見出し画像

この前フィリピンで初めてスタッフと会ったので、スタッフ紹介します

ずーっとやりたかったけど、手をつけてこなかったウェブサイトにようやく着手してます。

昨日、50%くらいまで進んだので、おっしゃーーーー!!とテンション爆上がりでしたが、今日は失速。

昨日は超嬉しかったものの、今日はまたいろいろスタックしてしまい、あまり物事がうまく進まない日に。。

まあ、そんな日もあるか、と。

切り替えてブログ書いてます。

いつも思っているんですが、サラリーマンって最高だと思います。

こんなに安定して給料入るとか、すごいなと改めて幸せを感じます。

自分はUniFaでフルタイムで働きながら、日本とフィリピンでKamilaやってます。

この人生も1年前には想像つかなかったので、人生マジで何があるか分かりません。


今日は簡単にメンバー紹介します。

まずは、ミミ。

彼女が2017年に始めたのがスタート。

創業者であり代表。

名古屋大学院で国際開発の勉強をしながら、遠隔でフィリピンのスタッフもマネジメント。

Kamilaの中心の中心。

イヤーカフなどのアクセサリー系は、ほとんど彼女が担当してます。


次に、レジ。

見た目10代ですが、27歳。
今でも27歳とは信じられないw

一番最初に入ってくれたアーティスト。
今ではフォンケースのスペシャリストであり、アーティストのリーダーでもあります。
彼女のフォンケースはめちゃくちゃ素敵。

次に、アテ。

アテとは、フィリピンで年上女性を呼ぶ時の通称。
本名はクリスですが、そう呼んだことはないし、聞いたこともない。
アテは、もともとミミの家のハウスキーパー、というか今もそう。

彼女がパッケージ、シッピング等々やってくれており、カミラ創業期から影で支えてくれている存在です。
アテなしのカミラは考えられないくらい、貢献してくれてます。

最後は、ジェス。

ジェスはミミが最初にレザーを作っていた時の(そう、実はkamilaはレザーからスタートしてます!)

真面目で、一番のハードワーカーかもしれない一児のママ。


あと、最後はセス。

彼女は大学生なので、勉強しながらkamilaのフォンケース作ってくれてます。

ラグビーにのっかりますが、One Teamで日本とフィリピンでやってます。

今の自分たちの直近の目標は、この冬に正式にエコフレンドリーなアパレルを立ち上げ、来年はKamilaの今のフォンケース&アクセサリー自体を僕とミミが見なくてもひとり立ちして、きちんと回る仕組みをつくり、そこからは毎年1つづつプロジェクトを生み出していきたい。

そして、そのプロジェクトはローカル×ハンドメイド×エシカルであること。

そして、ストーリーをもったスモールビジネスを増やしていくこと。

やりたいことは、たくさんあるけど、まずは目の前のことを一歩一歩やっていきます。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?