見出し画像

1月のスナックアイランドはこちらから!!

昨年2020年7月から、毎週木曜日に開店しているスナックアイランド
離島と公務員をつなぐコミュニティー・よんなな離島会の企画としてやっています!

2021年1月が終わってしまいましたね。

スナックアイランドは毎週木曜日に開店してきました!

今月のスナックの実績を書いてみると、

・開店した日数:計4日(毎週木曜日×4回)
・来店延べ人数:28人(マスターを除いて)

という結果になりましたー。

毎回の平均来店者数が7人で、スナックアイランドにしては上等だと思います!

そして、その中で離島公務員は延べ人数9人(マスターを除いて)で、全体の3分の1を占めていました!

ちょうど良い感じですね!

毎週ごとに振り返ると。

◼️1月7日・14日

初の顔ぶれも見られて、北海道の猿払村やタオルが有名な12箇所の離島で構成される今治市のプレゼンをいただきました!

◼️1月21日

北海道にいる最北の有人島・礼文島から、ぼくと同じく離島公務員&行政ソーシャルワーカーをしている方がいらっしゃいました!

◼️1月28日

プレゼンテーション1

この日は、人の出入りが激しいスナックになりましたー。

過去最多に近い、マスター含めて13人の大所帯で、スナックが繰り広げられました!!

「あれれ、こんなに真面目なスナックだったっけ?」という声をいただき、離島の話題だけでなく、会計管理や監査の話題まで出ました!

2月も毎週木曜日が待ち遠しい!!

2021年の1/12が終わってしまい、2月に突入しましたー。正月からあっという間ですね。

2月も引き続きスナックアイランドを開店しつつ、ラジオやブログを通じた離島公務員の活動を展開していきたいと思っています!

\スナック アイランド/
・日時:毎週木曜日21時〜1時OPEN
※中締め(ラストオーダー)0時
・参加方法:ZOOM
※参加費無料で、出入り自由、途中参加OK
※公務員×離島のコミュニティーなので、公務員限定ー。

◆2月の開店予定
 2月4日(木)21時〜
 2月11日(木)21時〜
 2月18日(木)21時〜
 2月25日(木)21時〜

今月2月も、毎回のメンバーが異なる、非常にユニークなオンライン離島スナックにぜひお運びください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?