見出し画像

カリフォルニア歴4年の、主婦のつぶやき。

こんにちは、Maryです。
さいしょの自己紹介に、「筆不精」だと夫に書かれたので、悔しくて私も書いてみました。
でもほんとに文章を書くのが苦手で、今までブログの類も続いた試しがないので、
まあそのうち夫に任せることになるでしょう。頼んだ。



最初に何から書こうか悩むのですが、あんまりかしこまったことを書くと続かなくなりそうなので、
カリフォルニアで生活していて感じる日本との違いとかを、主婦目線でぽつぽつ書いていこうかと思います。


ついこの間まで久しぶりに日本に帰っていたのですが、スーパーに行くと最初は戸惑う戸惑う!(といっても日本のスーパー歴の方が長い件。笑)


ブロッコリー少な!そして高っ!
くだものも少な!そして高っ!
豆腐がいっぱいあるー😍❤️❤️

みたいな。

基本的にアメリカの野菜は日本に比べてクソでかいです。
そして1束、1袋あたりがものすごい多いです。

ピーマンは手乗りサイズ🫑

玉ねぎも倍以上。

セロリは大きすぎて消費が大変。


の割にりんごとか果物は小さいサイズが多い。
なんでなんでしょうね?

とまあこんなアメリカの野菜たちに慣れ切った私は、日本のスーパーで不満タラタラなのでした。
少ないのに高いもん!こんなの2日でなくなるよ!

でも食べてみるとやっぱり日本の商品の良さがわかるんです。
トマトとか、日本のはすごい甘いんですよ。
アメリカのもまずいわけじゃないけど、ちょっと青臭いというか、野性味がある。
でも日本のは甘くておいしいー❤️❤️❤️
あと果物も軒並み甘くておいしいー❤️❤️❤️
この夏、日本の美味しい野菜と果物をたくさん堪能しました。

いま、カリフォルニアに戻ってきて、日本みたいなクオリティの高い野菜や果物はなかなか手に入らなくて悲しいけど、
大味で大量に買えちゃうアメリカの野菜もそれはそれでお得でいいなあと思ったりします。

何が言いたいか分からなくなったけど、どっちも違って、どっちもいいですね!

っていう話です。


Mary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?