見出し画像

スマホだけで生活できるのか?

ふと思ったことがあります。そして、やってみたいと強く思ったことがあります。

それは、スマホだけでの生活。といっても、本当にスマホだけという訳ではなく、PCやタブレットは使わずに仕事をするということ。実際にやっている方がいらっしゃるみたいで、もしこれで仕事も成り立つのであれば、スマホだけで十分。ミニマリストでもある私は、本当であればタブレットもPCも持ち歩きたくありません。ですが、どうしても仕事上で使わないといけないので、しょうがなく持っている状態です。

というわけで、さっそくですが、いつもはPCで書いているこのnoteもスマホでやっています。慣れないせいか、やっぱりキーボード入力の方が楽ですね。ま、これも慣れれば気にはならなくなるのかもしれませんけど。

本日より仕事を全てスマホだけでやってみます。途中経過も時折報告していきたいと思います。
急に思いついたことなので、ひとつだけ困ったこともあります。それは、vyondでの動画配信です。こればかりは流石にスマホだけではできないとのことなので。。。

なので、vyondは一旦停止で。そして5月末のスマホ生活が終了したら、vyondを正式にやろうと思います。もちろん、勉強はつづけますけどね。

思ったら、すぐに試したくなる私の性格上、どうしても避けては通れぬ道。というわけで、4/26-5/31の間、スマホ生活をやってみます。

Harry

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしていただいたものは皆さんに提供するための情報収集の際の費用として使わせていただきます。