見出し画像

自分の健康状態を知っていますか?

三児の子育て中のアラフォーパパのハリーです☺️

コロナ騒動も3年目になりました今日この頃ですが、もううんざりですよね😩

コロナ初期から私もとても恐怖感を持って調べに調べて、結論が出ました☝️

コロナは健康に問題がある方にのみ脅威である

ということです👍

実際、私は健康を見直した結果、コロナに4回ほど罹りましたが、全て2〜3日で自力で治しております✨

その中で、健常者の重症化や亡くなった方々は、本当に健康な人だったのか❓が気になりました💦

健康とは何なのでしょうか❓


私が思う健康とは、病気に罹りにくい状態、そして病気になっても自力で治せる人の事を指します☝️

癌や糖尿病、生活習慣病など、様々な大病を抱える不健康社会だということが分かります。

この中で本当に健康な人がどれだけいるのか❓という疑問が当然の如くありますね😅

しかし、自分の身体や色々な人達の話を聞きながら、健康状態を知る二つの指針を見つけました✨ 

健康状態を知る一つ目は…

虫歯の有無!!


これは完治以外は、全員免疫力が落ちていまるので、
健康ではありません☝️

虫歯は三つの原因で起こります。


一つ目は、食べ物が悪い、ということ、
二つ目は、免疫力が弱い、ということ、
三つ目は、アクションが悪い、ということです☝️

食べ物が悪いというのは、口の中の細菌のバランスを壊すもの、特に砂糖や添加物の摂取することです😅

次に免疫力に関しては、口の中の細菌バランスが多少崩れても、免疫力である程度は退治をするのですが、それが抑えられなくなる、つまり免疫力が弱まっているということです😱

そして最後のアクションというのは、食べ方や歯磨きの仕方です☝️
食べ方でも口の状態が変わり、それが体のバランスに左右されますし、歯磨きもやれば良いという訳ではなく、やり方で大分変わります😁

アクション以外は、実は身体の健康に関する事ですので、虫歯が有る、という状態は不健康な状態であるというのと同義になります☝️

皆様は虫歯がありますか❓

私は一日一回の歯磨きだけで、アラフォーですが虫歯ゼロです✨

まずは虫歯を無くす努力をして、特にお子さんには虫歯のない状態を保てるようにしてあげて下さい☺️

二つ目のの健康状態を測る基準は…

花粉症


です☝️

花粉症も実は、不健康な状態から起こる結果でした😰

私は20年以上、緩い花粉症ではありますが、ほぼ通年で様々な花粉に反応しておりました…

しかし、昨年から体質改善や食事改善で今は普段は反応しません✨

ただ、体調が悪くなると出てくるのです…つまり、

花粉症は体の免疫力が落ちた状態で出るもの

である、というのがハッキリと分かりました☝️

勿論、個々の身体の状態や持病などもあるので、全員に当てはまるとは思いませんが、私が経験した中での結論になります☺️

健康な状態になれば、花粉症に悩まされる事が無くなる可能性が高いということです👍

この健康な状態であれば、今のコロナ程度の病気も問題無く過ごせるというのを、私は体験を持って発信させて頂きました☺️

皆様の参考になれば幸いです✨

今後も健康などの話を中心に発信していきますので、
よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?