夢見る能力Level 100

11月22日
今日は11月22日で良い夫婦の日らしい。「いい夫婦の日ってなんやねん。」と思いGoogleの検索バーに「いい夫婦の日」と打ち込んでみる。すると、「いい夫婦の日」に続いて「何をする」と出てくる。世の皆さんもイマイチ何をしていいか分からないみたいで少しホッとする。出来る夫は花束の一つでもあげるのだろうが、私は先ほど気がついたもので、何も準備できず。明日の11月23日良い夫妻の日でリベンジしたい。(忘れていなければ・・)

 さて、今日は午後からインテリジェンス・ラボ(仙台の六丁の目にあるオフィス)で作業をしていたのだが、珍しく伊藤専務と西古さんも居合わせて大変盛り上がった。(最近の私と専務は各拠点をグルグルと回っているので、同じ空間に居るのは稀なのである。)「将来の舞台ファームはこうありたい!」「こんな新規事業をスタートしたい!」「メキシコ料理屋を開きたい!!」←これは私。「とりあえず売上1,000億円行くぞ!」など、話しているうちにドンドンと熱が入る。舞台ファームにはビジョンドリブンな人が多い。完全に企業風土で、私の父、Mr.アイデアマンこと針生社長が、常にあるべき姿や理想の未来について話してくれているおかげだ。そんな私も、遺伝は隠せず完全にビジョンドリブンな人間だ。私は、見られない夢は実現できないと思っている。何かを成し遂げるには、まずは夢を見る能力を鍛えるべきだ。私の仕事は、理想(いい夢)と現実のギャップを埋める作業だ。今日もいい夢を見たいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?