見出し画像

何年ぶり?クッキー作り🍪

以前、義母から「使い切れそうにない!」ともらった小麦粉。

私もあまり小麦粉使わないのですっかり忘れてて、今日賞味期限をみたら、今月でした。笑

これはガッツリ消費できるものを作らねば〜ってことでクッキー作ってます🍪

小麦粉消費の為にバター買いたくないので、サラダ油で作れる人気レシピ探しました♪

クッキーの型がなかったので、四角いクッキーにしました□□□

味見してみると、うん、香りがない🙃
良くゆうとあっさり軽い
バター大事〜

ってことで、チョコレートフォンデュで残ったチョコを溶かしてかけました🍫

冷蔵庫で冷やし中
かなりの量ができたので、母屋にお裾分けしまーす

次はバター入りかな。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?