財布は別!一緒にいる意味とは

財布をひとつにしたかった私
別々を望んだ夫

結局、財布は別です。
今は、こちらの方が多いみたいですね。

ただ、うちの場合…財布も別なので貯金も別。
夫のモットーは、自分のものは自分のもの。

なんの話し合いもなく、なんとなくで支払いを分担
(私は食費、日用品、子供の携帯含む雑費を負担、夫は光熱水費や通信費を負担)

夫の年収は私の1.5倍くらいですが、全て割り勘思考。家の購入も、自分が火災保険に入らなかった事で発生した1500万円も。

さらに、上の子が高校生になったとき、なんの話し合いもなく、学費を私に払うように言ってきました

夫に、今あなたが払ってる支出の内訳を教えて?と言ったところ、返事はなく、気付いたら夫が学費を払ってました

不都合なことは秘密にします。

お金の話ができない人
結婚生活の最も大事なところが抜け落ちた人でした

残念!

次は、節約についてお話しさせてくださいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?