見出し画像

自己紹介


私の説明書


□プロフィール

水瓶座/B型 1月生まれ。
もうすぐ(30)

□仕事について

ダブルワークをしています。

児童指導員(常勤/週4)

児童発達支援・放課後等デイサービスの多機能事業所で、児童指導員として働いています。主に障がい児(発達に不安があるといった程度の子もいます)を相手に、社会性を身につける為のサポートを行っています。
私が働いている施設は、特別支援学校に通っている子たち(重度の子)が多いので、発語が難しく、言葉でのコミュニケーションはほぼできない…そんな子たちが集まっています。もちろん、会話ができる子もいます。

ある意味言葉だけでは意味をなさない環境(日本語が通じない国に行ったような感覚)で、勤務をしています笑

登録販売者(非常勤/約週1)

新卒入社で入った会社のドラッグストアで、登録販売者として働いています。お薬のカウンセリング(説明など)も行いますが、基本的には売り場のメンテナンスや品出し、レジ、接客、電話対応などの店舗運営業務がメインです。

何年も働いてきたので、週1勤務になってもどうにかやっています。

□好きなこと

多趣味の無趣味。

お酒を飲むこと/カラオケ/観葉植物のお世話/バラエティーやアニメを観ること/UFOキャッチャー/ガチャガチャ/美術館や展示会巡り

突き詰めたり継続したりという感覚はあまりないです。突発的に動くタイプ。

□好きなもの

有名人
あのちゃん/モグライダー芝さん
(ブーム真っ只中( ¨̮ ))

LiSAちゃん/井上尚弥選手

キャラクター
ハチワレ/シナモン/ボリス/ポケモン(ざっくり笑)

マンガ
よつばと!/極主夫道/NARUTO/ハガレン

□苦手なこと・もの

人混み/辛い食べ物/うるさいひと(色んな意味で)/時間の自由がきかないこと

□その他

UNIQLOと無印良品とドラッグストアと100均で生活が成り立っています。



note継続していければと思っています🙇‍♀️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?