見出し画像

久しぶりに外食をした話

今日は久々に友人と外食をしました。harrisです。

久しぶりの外食です

表題の通りなのですが、とは言っても普段は外食をするとしたらランチだったり一人ご飯だったりが多いので、外食自体はそんなに珍しくはないです。
友人と食べに行くお酒が伴った夕飯が久しぶりだったな・と、いい気持ちで帰宅したばかりです。

自分は酔うとあまり顔に出ません。なので、お酒を飲む前に「フリーズしたり変なことを言い出したら止めてください」と言うのですが、とりあえず派手な失敗はしていないと思います。多分。
というか、いい歳(アラフォー)をしてお酒の失敗を未だにやるのはお酒に向いてないと思うので…お酒の付き合い方もほら…社会人の基本とか言うから…多分…。(色々と失敗をしている人生の先輩方の顔が浮かび上がった気がする)(気のせい)

色々グダりかけましたが、友人とお酒を伴う夕飯を食べに行くのは好きです。この数年はお互い体調のことを気にかけて、外で食べる時は、向かいあった4人席では対角線に座るようにしたり、話をする時はマスクをしたり。今回も自然と話をする時はマスクをしていたので、まだしばらくは習慣として抜けないだろうなと思います。

ぬい撮りがうまくいかない

オタクはぬい(ぬいぐるみ)やアクスタを持ち歩いていざという時に撮影できるようにしていることが多いと思うのですが(偏見)、私はどうしてもぬいを忘れてしまいます。
ということで今日も持っていく予定だったアクスタを忘れて、RRRのラージャマウリ監督のアクスタを間違えて持って行ったんですが(「どうして」って数人の身内から言われた)皆さんどうしているんでしょうか…。常に鞄にレギュラーのおもちちゃんやぬいをスタンバイさせているんでしょうか…なかなか「ここぞ」というときに撮れないので、そちらの撮影技術はまだまだだなと思いながら、他の方のぬいのお写真などを眺めていたりします…。

そういえば明日はイベントですね。
明日はふらっと一般参加をして、グッズのお店に行こうと思っています。
推しの本がたくさん買えたらいいなと思うのですが、引っ越し前なので厳選していこうと思います…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?