見出し画像

英語学習記録📚

書き記していなかったー!ので( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

昨日の記録
単語…復習から次の単元へ(約20分)少し暗記力が高まってきたかも!

文法…中学、高校内容をまとめてのやり直し(助動詞があまりにも忘れていたので、文法書の助動詞項目を一通り声に出しながら読む。あぁ…といろいろ思い出す!その後、昨日の出来なかった問題を解いたら、5割正答まで率は上がりました!あとは覚えないと。 °(°´ᯅ`°)° 。

・読解…準1級の問題集…昨日分からなかったものを精読しようとコピーとり、ノートに貼り付け。ノートに貼っていた昨日までの文章2つを復習。英字新聞からのは3回目?でもなかなかすんなりは頭に入らない。 °(°´ᯅ`°)° 。

リスニング…会話表現のポッドキャストを真似してつぶやく(読解が難しかったので、かなりこれは楽しかった♡)

全体的に
定着率が高まってきたかも??脳が慣れてきたかなぁ〜???

久しぶりに食べたトンカツ!美味しかった😋

今日は母の病院の日で
息子たちの相談員の先生の面接、息子の歯医者さんと
ダブルケア満載
めちゃくちゃ忙しい日なので…
隙間学習が主となりますね(๑´• ₃ •̀๑)

ハープもどこかで
弾くのだ(๑´• ₃ •̀๑)

継続は力なり!
がんばろう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?