見出し画像

いちごのタルト、美味しそうッスね泰志さん

 過剰なオフサイドはひとを笑顔にするんだということを、ぼくたち日本人とブルガリア人におしえてくれた、CSKAソフィアとのトレーニングマッチ。すごかったですね。いやもう笑うしかないでしょう。中野さんなんてすごかったもの。テキスト速報から、あんなにあきれかえってるのがつたわるなんてこと、あるんだなあってくらい。でもちょっとおもろかった。

 結局1-0で勝利。とりけされにとりけされたゴールをきめきったのは松本泰志さんだった。

 泰志さんの、トレーニングマッチ後のインタビューで「流れのなかから"1点目"を」っていったときの苦笑、よかったなあ。もうみんなのキモチが集約されたニガ~い笑いかた。いやはや……。

 それにしても松本泰志さん、元気そうでよかった。ゴールキレイだったし、インスタグラムのストーリーでもマコさんとノンキにいちごのタルト食べてるし。ちょっとまえまで、いつか背負えたらいいとおもっていた8番が川村拓夢さんのもとにわたって気落ちしてるんじゃないかともおもってたけれど、そんな心配も杞憂だったみたい。

 むしろ新8番さんと、運動量をいかすMF同士バチバチでやっちゃるぞ、くらいのいきおい。コレ、ふたりでシーズン15ゴールくらいかせいでくれたら、それこそまたタイトルとかにも手がかかってそうじゃないですか。感情のコントロールがきかなくなるあのかんじ、また味わえたらいいな~。

 あとは泰志さんには、くれぐれもかかりすぎないでほしいなあと。移籍するまえの「結果を出そう」「数字をのこそう」とかかりにかかって、にっちもさっちもいかなくなったあのかんじだけは、もうゴメンです。

 まあ去年の『ぶらサンチェ』の、あきらかに自分のスタイルのよさをわかったうえでの、あのオーバーサイズのスウェット?の着こなしっぷりからは、そういうひ弱さはぜんぜんかんじられなかったし、だいじょうぶでしょう!(話それるけどどれもいい動画だったね『ぶらサンチェ』)(藤井くんとのからみも尊かった!)(鹿島でもがんばれ!)

 ことしの松本泰志さん、またやってくれますな。まちがいなく。注意して見ておかかないと、とおもっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?