見出し画像

ネックウォーマーって使い勝手いいですね(vsCSKAソフィア)

 トルコキャンプ7日目、CSKAソフィアとのトレーニングマッチ、その後半。

 茶島雄介さんの左足におしだされたボールが、けっして手入れのゆきとどいてるわけではない芝の上を、きれいにすべっていく。ああ、この瞬間のために推してるわぁ……なんてハイライト映像ながめながら、ひとりでのろけてしまった。(動画4:01くらいから)(ナスさんのゴールがオフサイドにされちゃったやつ)

 あのピッチで、あんなきれいな回転のパス、ワンタッチ出しますかねウチの茶島さんは。カンタンじゃないでしょうきっとたぶんソウニチガイナイ。ちょいうしろにズレた中島くんのおとしにも、左腕うまいことつかって減速してあわせ、いそぐチームのスピードをころさないようにワンタッチでポン。ボールはヘンなバウンドひとつせず、相手の守備ラインをすりぬけた中島くんのもとへ。くぅ〜〜! それを見送る背中の25番もこみこみでたまらん!

 ボールの回転、軌道なんて、中野さんのテキスト速報にもとりあげられないところだけれど、そういうスポットライトあたらないことにも生真面目にこだわれるのが、ぼくのイチオシ・背番号25。

 またパスをうけたのがぼくの元イチオシ選手"国王"中島浩司さんの息子さんの洋太朗くんだっていうんだから……。ぼくは国王にずっと、たかい位置でプレーしてほしくって、当時はその願いはかなわなかったけれど、いまになって息子さんがかなえてくれたっていう。なんだよ幸せかよ。

 それにしても去年末か、茶島さんが骨折ってきいて、マジか、キャンプどうするのかな、参加できるのかなって心配したものだけど、まさか年明け一発目からフルメニューこなせるところまでもどしてきて、いまもあたりまえみたいな顔してトルコでゲーム出てるんだもんなあ。すごい。吉田であんまりにも問題なさげにうごいてたもんだから、おもわず彼がよくつかうネックウォーマー、買っちゃいましたよ。あつくなってハズしてもかさばないし、重宝しております。2023年、さっそくいい買い物しました。ことしも、もう推しててよかった茶島雄介。

これでつかってるのとチガウのだったらわらう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?