見出し画像

今日も真っ白姫路城 2020/12/31

2020年最後の今日、姫路城に行ってきました。東側から入り、ぐるりと回って南門(正面)から出るルートで歩いてみました。下手くそな小さいギャラリーだと思って見てください。

正面右側からの写真です。

年末年始の大寒波の影響で曇り。ですが雲が多い姫路城も素敵です。

掘り割りも寒そうです。奥には小規模な遊園地が入った動物園が見えます。

南東方向から塀を見上げたところ。天守閣は写っていませんが、晴れ間とのコントラストが空に吠えています。

ものの30分前までどんより雲があったとは思えない晴れっぷりです。入場は大人1000円でしたが、600円くらいしかなかったので諦めました。初めからコロナで閉まっていると考えていたのでまあ問題ありません。

駅まで続く大通りに出て、交差点で振り向いた光景です。石碑を切ってしまいました💦

日本一の城でした!

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。