見出し画像

《シャイニースターV》収録されたV, VMAX ポケモン全24種類まとめ!

こんにちは。今回は、11/20に発売されたハイクラスパック「シャイニースターV」に収録された24枚のポケモンV, VMAXを全てリストアップしてみました。ネタバレ防止を込めて、RRとRRRだけのご紹介になります。どれが当たるか楽しみにしている方へ、少しでも参考になれば幸いです!

"必ず"↓のVがどれかが当たります!

1 ウッウV 当たり☆☆

技「スピットシュート」はベンチに160ダメージ。
相手のデデンネGXを倒すことが唯一にして最大の役割です。


2 バイウールーV 当たり☆

特性、技、どちらもイマイチです。


3 メタモンVMAX 当たり☆☆☆

BWのゾロアークが持っていた「イカサマ」と同じ効果ですが、こちらはVMAXする必要がありエネルギーも3つに増えています。ゾロアークが強い。


4 メタモンV 当たり☆☆☆

特性:Vへんげ 別のポケモンと入れ替わり奇襲作戦をとる若しくはVMAX進化をする2つの選択肢があります。メタモンプリズムスター同様、相手のベンチにいるだけで少々プレッシャーになるカードです。


5 ザシアンV 当たり☆☆☆☆☆

特性「ふとうのつるぎ」、技「ブレイブキャリバー」両方強力です。ただ私、イラストはソードの初期ザシアンのほうが好きです。


6 ザマゼンタV 当たり☆☆☆

ザマゼンタは新イラストのほうが良きです!


7 ムゲンダイナVMAX 当たり☆☆☆☆

クロバットV、ムゲンダイナV、VMAXが全て値下がりしたので誰でもお手頃価格で組めるようになりました。金欠気味の方にも朗報ですね!


8 クロバットV 当たり☆☆☆☆☆

凄まじい汎用性から、相場は常に2000円を越えていたカードです。再録されたことで、デデンネより安くなりました。カードショップは余った在庫を泣く泣く投げ売りしていることでしょう。


9 ムゲンダイナV 当たり☆☆☆☆

悪いことは言いません、早くムゲンダイナVMAXに進化しましょう。


10 クロバットVMAX 当たり☆☆

京なすびに見えますね。

11 ワタシラガV 当たり☆☆

特性:ハッピーマッチは、8割くらいはボスの指令を回収することになっています。発売の翌日にはもう4枚300円まで下がりました。評価はされるカードですが、500円パックで当たりかと言われればそうではないでしょう。

12 ドラパルトVMAX 当たり☆☆☆

ビッグパラソルとは古くからのお友達です。そらのはしらの親友です。ベンチバリアミュウの遠い親戚です。マホイップVMAXよりは、自分に自信があります。(何の話)


13 タイレーツV 当たり☆☆☆

チームアタックのタイレーツ、格闘道場、ストーン闘エネルギーなどと組み合わせることで、安価でそこそこ強いデッキがでっきます。


14 ドラパルトV 当たり☆☆☆

VMAXとの違いが一番小さいポケモンだと思っています。ヤモリがトカゲになったくらいかな?


15 イエッサンV 当たり☆

特性は使う場面が限られ、技も相手をかなり選びます。とても尖った能力ですから触るとイタッ、イタいポケモンです。


16 ストリンダーVMAX 当たり☆

カプコケコプリズムスター、サンダーマウンテン、エレキパワー、ゼラオラGXなどの除外で雷タイプは次レギュで最底辺まで弱体化される上、VMAXにしては火力が中途半端で活躍が見込めません。


17 ストリンダーV 当たり☆

非Vのリスクテイカーの方は夢がありますが...


18 パルスワンV 当たり☆☆

技は強いのですが、雷タイプの黄金時代は終わったので☆2つです。再び強化されると有力カードに変身します。どうなるかな?


19 ラプラスVMAX 当たり☆☆☆☆

使い方はマルヤクデVMAXと似たようなものです。雷弱点なので息をしていませんでしたが、今後急に人気が出ると予想しています。モスノウが再録されパーツも安価ですから、環境に台頭する可能性があるカードです。


20 ラプラスV 当たり☆☆☆

ラプラスVMAXと逆を向いています。


21 マルヤクデVMAX 当たり☆☆☆☆

レギュレーション変更の影響が無いと言っていいポケモンです。自身のカードパワーにより独自の領域を獲得しています。エネルギーがたくさん連なってバトル場に居座る姿は、まさにマルヤクデのイメージそのものですね。


22 マルヤクデV 当たり☆☆☆

技は弱いです。くいだめのカビゴンを前に出しておきましょう。


23 ゴリランダーVMAX 当たり☆

んー、流行らないと思います。


24 ゴリランダーV 当たり☆

ザルードVに似ていますね。HRがあれば入れ替わっていても気づかないです。従兄弟でしょうか。

以上になります。
お役立て頂ければ嬉しいです!
☆の数にとらわれず、楽しんでくださいね。
最後までご覧頂き、ありがとうございました🤗

マリィとの人気対決を制するのはどちらか?

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。