見出し画像

暑中見舞い申し上げます

 皆さんこんにちは!はろみぃです。
最近はいかがお過ごしでしょうか?……。


ふむ、暑い、と。
今年は日差しが痛いですよね。

よく「溶ける程の暑さ」と言われますが、絶対「焦げる程の暑さ」の方が適してるよね?

そうだよね?

お互い、熱中症に気をつけて休み休みいきまきょうね。

 さて、これくらいの時期の風物詩といえば……暑中見舞い。私は小学2年生の夏に若くてかっこいい先生に暑中見舞いを貰ってウッキウキでした。

 
 最近は人とのコミュニケーションが全て電子端末上で行えるので、はがきで暑中見舞いを出す、というのも廃れつつあります。
 中にはコピペして大勢に送るという人も!

 しかしながら手書きならではの良さというものがありまして…。
 
 上手とは言えないけれど味のある向日葵と青空の挿し絵、自分だけの特別な「暑中見舞い」を、私も貰いたいな、と思う今日この頃です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?