見出し画像

やらざるを得ない環境に身をおくこと

みなさんこんばんは!大島です。

最近本当に人間って弱いなって感じることが多いです!どんなに成功している人や成果を出している人でも落ち込んだり、何もしたくないなって時はあります。けど仕事としてやらなければならない時はあります。

そこで自分は師匠から教わったのはやらざるを得ない環境に身をおくことです。例えばランニングを継続している人が「今日走りたくないなぁ」って思った時に目の前に熊やライオンが現れたらどうでしょう?全速力で走って逃げますよね笑

ちょっと無茶な例えでしたが笑笑

他にもダイエットしたいって思っててなかなか痩せられない女の子も、ウエディングドレスを着るタイミングが決まっていたら、必死で痩せると思います。こんなふうに人間やらなきゃ本当にヤバいって時だけ動きます。だから自分でそういう状況を作ることが大事だと教わりました🤗

仕事もそういう状況になるような仕組みを作ることです。1人じゃやらないのであれば誰かと約束したり、宣言したりします。僕はそうやって動くようにしています。

これからもやりたくないことや億劫なことを挑戦し続けます⭐️

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?