見出し画像

テレビドラマ感想文 かしましめし #2 泣かないナカムラ

2年前、別れ話のフレンチ
いやそれ、どう考えても、
食べるしかないよね、
なオープニング

子供ができて、ガタガタ文句をいう男
「ん?あれ?違ってた?」
ハタと気づいてしまった勘違いを
そうとは言わないし、言えない
一言もいわず、食べるしかない
男の分まで食べかねない雰囲気

引越し串揚げは
ひとりで食べるには脂っこいから、
3人でおしゃべりしながら食べる

良い脚本と良い芝居
いい対比で幸福感がある

成海璃子もよい

緒形拳と長く過ごした最後の女優


「瑠璃の島」の頃から
明るく笑っていても
滲み出てしまう不幸感があった
まだ30歳そこそこで、
桃井かおり風な味がでてきた
女性的なのに、刹那的なおっさん風
ステキだ

特殊なポジショニングだからか
あまり良い作品に恵まれてないが、
このドラマのナカムラ役は
よく似合っている
ひと癖ある悪役を演じれば
さらに輝きそうだが
今時、そんな作品自体作られないかー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?