見出し画像

ガチャガチャ

2020年

突然とオンラインCafeガチャガチャをスタートしました。

zoomなどでただただおしゃべりをするような場です。

でも、ガチャガチャという名前は

何年も前からカフェをオープンするんだったらガチャガチャにすると決めていた。
パソコンのアドレスもガチャガチャだったりする

その時は小さい文字が入っている名前がかわいいから、くらいの気持ちだった。


最近になって、わたしの大切にしている想いとの共通点を発見して、1人で鳥肌もんで感動していた。


その共通点は単純で

先に出すってこと


ガチャガチャって、色々な種類のものがあるけどこれにしようって決めた台の中には、大体何種類か入ってて、先にお金を入れて、すんごいほしかったものがでてくるときもあれば、まぁまぁのものだったり、はずれに感じるものだったり

先に出して、何がでるかお楽しみにーってところがわたしの大切にしている『先にだす』とおんなじなことに気づいたの。

神社のお賽銭も同じ感覚

ただ単純に

出したら入るってこと


お金をだしたら何かが手に入る


何かをだしたらその分のスペースができる
そのスペースに新しいもが入る

絶対にほしいものだったらガチャガチャじゃなくてネットで調べてちょっと高額になってもかったりすることもあるかもしれない

だけどあえてのガチャガチャ
回している『間』とワクワクドキドキがある

(子どもはガチャガチャで欲しくないものがでると機嫌悪くなるからあんまりやってほしくないとおもったりしちゃうけど、、)


私は手放せるものはどんどん手放したらいいんじゃないかと思っている

抱えてる悩みでも
得意なことでも
やりたいことでも
愚痴でも
自慢でも

それらどんなものでも
手放し差し出したら

宇宙のガチャガチャを回せるって思ってる


オンラインCafeガチャガチャはただ話したいことを話す。それだけで差し出してるってことになるんじゃないかと思っている。


いつまでも
お金を握りしめていてガチャガチャを見つめているだけでは商品はでてこない、そのかわりお金をためておくこともできる

お金だったら貯めてもいいかもしれないけど
感じたことや悩みを差し出してガチャガチャを回せるんだったら、、私はどんどん回したいと思う。


宇宙のガチャガチャは宇宙レベルにおおきくて

宇宙レベルのガチャガチャの中から最善のものが出るように調整までしてくれる

だから、景品という現実がすぐにでてこない場合もある

時には目にはみえない形で景品が渡されるから受け取っていることに気づいてないかもしれない

何がどんなところから
どんなタイミングでやってくるかは
わからない

わたしが出せる何かを差し出したら
どんなことが起こるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?