紙は神!願いを紙に託そう
日記もつけよう、、
と、思ってますが
ほぼ白紙なわたし。
でも肝心なのは
手帳をお迎えした時で
『目標を書く』欄がありまして
それだけは毎回しっかり書いています。
わたしの手帳はマヤ暦の手帳で260日で1冊の手帳なので最初は慣れませんでした。でも、この260日のリズムが面白くて、今で7冊目になっています。
手帳の他にも書き初めをしたり、チラシをつくったり、目標を紙に書いて壁に貼っておくこともあります。
やりたいことはどんどん増えていって、そのうちに忘れてしまうものもあると思います。せっかく思いついたことは紙に書いておくと、よきタイミングで叶う確率がアップするとおもいます。
やりたいのに叶わなかったことがあれば、なんで叶わなかったのか振り返ってみて、やっぱりやりたいことであれば優先順位を上げてみたり、たいしてやりたくなかったかも、と、その夢を手放してみるのもいいかもしれません。
手放しても大切なものは必ず残るので安心してください。
紙に書くとなぜよいのか?
書いておけば普段から覚えておこうとしなくてすむから。未来の目標に意識がとらわれずに今に集中できる。その毎日の積み重ねで願いや目標が叶うのではないかとおもいます。
願いを叶えようと自分の力でなんとかしようとするのではなく、目の前のことを全力で楽しんで取り組むことで、想像もしない展開で願いが実現するかもしれません。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?