見出し画像

3年前の内緒話し

『誰にも言わないでねって言われたけど』

今、今、今
出来ること

なんとなーく早寝してた私が、夜おそくまで(と、いっても24時くらいまで)気になることに取り組んでいる

るり子はずっと遊んでるようなものだと夫から言われた。家のこともちゃんとしろって怒ってた。

家のこともやりたいけど
優先順位が低い
家事もバランスよくやりたい
そこを目指してる
弁当作らなくていいって言われると私のやりたいことも少しがまんしようっておもう。
掃除も毎日してる、子どもが散らかす。
だけどやってないところもいっぱいある

やってほしいことは朝に言ってもらわないと
わすれちゃう

私の中で今が一番ピークに忙しいときなんだと伝えた

夫から
忙しい時だなんてはじめて聞いたって言われた
だったらPTAや調査員なんてやらなきゃいいともいわれた

遊んでて『今が一番忙しい時だ』なんて言ったって、聞いてくれないっておもったから言わなかったと伝えた

夫から
言ってよ
忙しい時ならそう言って。

それでいつからいつまで忙しいか言って、と言われた

ここまで、夫はずっと怒り口調で言っていた。私は夫の誕生日に、、完全に怒られていた。

喜んでほしくて、子ども達とバースデーカード、好きな駄菓子、エビフライ、ローストビーフを用意した。
ケーキは迷ってやめてしまった。
ケーキもないしって怒られた。
買えばよかった

夫から
いつからいつまで忙しいのか言ってって言われて

私は怒っている夫に言うのもどうかと思いながらも『これから一生忙しい』って泣きながら答えた。

そしたら
夫がぶって吹きだしたから
わたしも泣きながら笑った

今のおもしろい
その返しはすごい
負けました
涙でてきた
なんか感動した
今までのるり子にはなかった
ますます好きになった
おれが掃除するよって

2人で泣きながらわらった

やりたいことを
人生かけてやっていく

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

いまだに家事はあとまわし
暇になったとて、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?