見出し画像

ヒカリさんのセッションを受けて感じたこと。

わたしはわたしでしかなかった

今日、ヒカリさんのセッションを受けて湧き上がってきた言葉。


自分を生きると決めてからちょうど一年。

私は、人が怖くて緊張しやすくて。そんな自分が本当に嫌いだった。とても生きづらさを感じていた。
それもあって、心理学やスピリチュアルのいろいろな情報を取り入れては、実践してきた(つもり笑)。

こうすれば、人目を氣にしないで生きられるようになるんだ!
ああすれば、もっと楽に生きられるようになるんだ!
と。

実際、とても楽になった。氣づきもたくさんあった。けれど、それはずっとは続かなかった、、、

むしろ、知識を入れすぎて前の方が生きやすかったと思うこともあった。

なんでだろう…
ずっと、自分の中にあった葛藤。

どうすれば、
どうすれば、
どうすれば、、、
どうすればもっと楽に生きられるようになるのか。
そんなことばかり考えていた。

そして、行き着いた答えがある。
それは、


どうもしなくていい。


だった。

緊張している自分でもいい。
むしろそんな自分がいいとまでさえ思えた。
緊張していてもしていなくてももうどっちでもよかったんだと。 

それでも、
人によく見せようとする自分。
人の期待に応えようとする自分。
相手によく見せようとする自分がまだそこにいた。
思考は私に言ってきた。

「また、よく見せようとする自分がいる。そんなんじゃ素直になれないよ。自分の氣持ちに素直になって、自分の言いたいこと言いなさい。」

あー、また言えなかった。また自分の氣持ちに素直になれなかった。今度は自分の氣持ちを素直に伝えよう。
今までだったら、こう思っていた。

でも、今日は違った。

相手に良くみせようとして自分の氣持ちを素直に言えないのも自分なんだ。じゃあ、もうそれでいいや。

そう思えた。

頑張って自分であろうとするのではなくて、
自分であれているときも、
自分であれていないときも、


すべての自分を受け入れたとき、本当に自分の内側から湧いてくるエネルギーを表現することができるんじゃないかなぁ


そう感じた。

わたしは、ありのままの自分を表現したかったんだ。
そして、純粋にコミュニケーションを楽しみたかっただけなんだ♪
じゃあ、もうわたしを表現できているじゃないか!

今までを振り返っても、

わたしがわたしじゃなかったことはない。

わたしはわたししかやっていなかった。


そう思えた瞬間、

わたしの世界が安心に変わった。


わたしはわたし。そして、これからもわたし。

心が穏やかになり、ずっと変わらない幸せを感じることができた。
こんな感覚にさせてくれてありがとうございます。


ヒカリさんは、本当に本当に素敵な方で☺️愛のエネルギーに包まれています♪


本当にありがとう、ありがとう😌
感謝が自然に湧いてくる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?