見出し画像

私が母のもとへきた理由

生きる喜び
それを感じることが私の今したいこと。

私のお母さんははそれを教えてくれたように感じています。

母は少し過干渉で心配性なところもあったけれど、母は母の人生を全力で生きていたんだなと感じています。

何故だかわからないけれど一緒にいると心地が良かった。ケンカもたくさんするけれど、心地が良かった。飽きることのない永遠がそこにはあったと感じている。

母の中に暇なんていう言葉はなかったのかもしれない。
私に無限の愛を注いでくれた。そして、母自身が誰よりも何よりも楽しんでいた。一緒に食事をしたり買い物に出かけたり旅行に行ったり。
駆け引きの愛はそこにはなかった。ただただ一緒にいると楽しかった。自然と何かしたいっていう思いも湧いてくる。

そんな生き方を教えてくれていたんだと
今、深いところで感じています。

そんな生き方をわたしはしたい。

皆とともに生きる喜びを感じたい。

そんな瞬間が一瞬でも、たった一瞬でもあればとっても嬉しい。

わたしの求めを大切にし、
そしてともに分かち合えたら。

そんな風に生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?