見出し画像

ありがとうの旅

12月22〜23日

全てのお陰様参り〜出雲〜
に参加させていただきました。

当日の朝、雨が降っていたけれど
その雨はすぐに止み
空を見上げると虹がかかっていた☺️🌈

これは素敵な旅になるだろうと確信しました。

本当に本当に素敵な旅となりました✨✨

すべてにありがとう。
今までに
今に
そしてこれからに
ありがとう。

ありがとうの気持ちを伝えたくて。
そんな気持ちで参加させていただいたこのイベント。

けれど、それ以上のありがとうを受け取った。

ありがとうを伝えようなんて
思わずとも
ありがとうで溢れていた。

どれだけの感謝を受け取ったのだろう。

そこにはみんなの
確かな愛と
優しさと
あたたかさが
あった。

みんなで音楽を奏でたり
歌を歌ったり
踊ったり
手を繋いで瞑想をした時間は
今ここに感じられる。



"今"に在るということ。
"わたし"で在るということ。


頭ではなく肌でこの身で感じられたことが何よりも嬉しかった。

共に過ごす中で、
まだ偽っていた私や疑っていた私がいることにも気づいた。
エゴが丸裸になった。
それでもそれらと共にいてくれた仲間がいた。
優しさと愛で包み込んでくれた仲間がいた。
そんな私にも偽ることなく常に"わたし"であり続けたいと。本心からそう思わせてくれた。
本当に本当にありがとう。

また、人と出逢うことの素晴らしさを身に染みて感じた。

もうすでに繋がっているけれど
生身で出逢えることの素晴らしさ
これは何者にも変え難い奇跡だと思った。

この美しい地球で出逢えるということが
どれだけ素晴らしいものなのだろう。

この地球で出逢えて本当に良かった。



出雲で照らしてくれていた太陽が
吹いていた風が
感じた空気が
今ここでも同じように
照らしてくれている
吹いている
在る

なんでもない日常で出逢う人々が
奇跡のように感じられる

そしてまた逢いたい人に逢える奇跡を感じて。

そんな風に奇跡の連続で成り立っているんだなぁ
と感じる今。


今のわたしの最大限の感謝を伝えたくて。

神様はいた。"今ここ"に確かにいる。

ありがとう🙏🌍✨

このあたたかさを忘れずに
また今日から"わたし"を感じて
生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?