見出し画像

ひとつわたしの中の闘いが終わろうとしている

私が言われてとても悲しかったこと
とても寂しかったこと

と同じようなことを人にも言っていたことに気づいた


あるがままに在る姿の美しさを肌で感じた私は

少し柔らかく返せるようになっていた



本当はあたたかく見守ってほしかった
どんな私もそのままでそこにいていいよって


わたしの中の私がそう叫んでいた


誰かにも同じように攻撃的になるんじゃなくて


私がそうして欲しかった在り方で接すると

私の中の闘いが癒えていくのを感じた

何度この闘いを終わらせようと思ったことか
何度も挑戦しては失敗しての繰り返しだった


愛によってそれらは溶けていった

その愛に偽りはなかった
違和感はなかった
苦しさもなかった

その愛は私に勇気さえくれた。


愛を知ったからそれらと向き合う勇気が出たのか

それらと向き合う勇気を出したから愛を知ったのか

そのどちらも同時に起こっていたのかもしれない



向き合う勇気をくれたひと
愛を教えてくれたひと
向き合う勇気を出してくれたわたし
愛であるわたしに

ありがとう。


今ここからまた真摯に歩んでいきたい。

あるがままの愛を今ここから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?