見出し画像

近頃思うこと

自分でも気がつかない間に他の人に失礼な事をしてしまうことが私には多々あります。

気づかないから罪は無いやん、って言う方もおられますが、そんなわけありゃしません。

やはり人間というのはある時気づくもんなんですね。

しまった、やっちゃったんだ、と・・・

もう終わっていますからどうしようもありません。後の祭りですね。

昔の人は上手いこと言っていますね!

きっとあの人→私の事こう思っているだろうなーしなきゃよかった、言わなきゃよかった、後悔と反省の日々を過ごす事になります。

なのにまた気づかずに人に嫌な思いをさせてしまいます。やはり私の場合言葉が多いよな!軽いんかな!マシュマロマンですね!

興奮して自分の思う事だけを伝えなければと必死になって結局自分では気がつかずやっちゃうんですね。

人の迷惑になりたくない、人の邪魔をしたくないと常日頃は考えているのに、あ〜やっちゃいますね。

そしてほとんどは母ちゃん(女房です)からの指摘で気がつきます。母ちゃんだから言ってくれるのであって、他のほとんどの人は、

なんだこいつーと思うだけで誰も言ってはくれません。

裸の王様やんか!

あー修行が足りないんだな、そういうと母ちゃんが脳みそもたらんの違うと言います。

言葉がありません。

修行では脳みその足らない分は補えませんもんね。

言葉を慎み謙虚を保つよう心がけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?