見出し画像

白の世界


白い花、白いインテリア、白い服など、白系のもの大好きです。

生成り色で刺繍


白はなぜか癒される。 

見てると落ち着く、ホッとする

白も色々な白がある。 
黄色いっぽい白、青っぽい白、ミルキーな白、真っ白
色々

インテリアも、木の風合いが感じられるものも大好きなのですが、ホワイトインテリアにもすごく憧れてしまうというか、いいなぁ〜って思ってしまうのです。フレンチカントリーも好きで、シャビーシックなものも好きだけど、シャビーすぎると夫からクレームが来るので、あまり色々できずにいます。外国人の夫からするとカントリーチックなインテリアは彼にとってはおばあちゃんの家、部屋って感じになるのです。

刺繍もいろいろな糸で刺繍するのも好きなのですが、白系の糸だけで刺すのも好きで、刺繍の課題で、自分の好きな糸の色で刺していいのですが、ついつい白系を選んでしまいがちです。 

一番上の写真は本からの図案で、元々は別の色だったのですけど、生成色で刺してみました。アウトラインステッチや今までやったことがないステッチもあり、色々なステッチの練習になるので刺してみた図案です。 

刺繍の課題
白いレースも好き
手縫いで作ったテディベアと刺繍

キュンキュンしちゃうもの、ワクワクする感覚を大切にしたくて

作ってみたい、やってみたいというものを少しずつ作っていて

楽しんでます。 

楽しむ時間も大切だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?