見出し画像

もりのおはなし会ラジオ日記~第4回 混沌の中で問いや違和感として保留する~

2020.08.16 もりのおはなし会第4回の放送でした。

本日はエンパシーサークルを実践!
あかりんが話し手となり、”最近心が揺れ動いた瞬間”の奥に眠る
大切にしたいことを一緒に探していきました。

コロナで混沌とした状況が長く続く中、
不安や心配する気持ちで心が持っていかれる、
批判したくなる…
そんなザワザワした中でも
希望や貢献、新しいつながり、感謝のニーズが見えたような
聞き手のニーズも溢れでた空間になりました✨

解決までに行かなくても
全部満たされなくても
いったん保留してみて、
丁寧に自分の違和感を感じとる。

批判として表面に出したり、自分違うものを拒絶する前に
違和感や問いとして保留してみることが大切なのかもね。

という言葉がわいてくる時間になりました☺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?