見出し画像

ただ、いま、わたしを感じる

人は、もっともっと自然に本来の輝きを取り戻していくことができるし

それを地球は、宇宙は、待っている

そして、その世界のために、自分のいのちを燃やしている人たちがちゃんと生きていて

その人たちが口を揃えていうのは
"今が転換期だ"ということ

わたしも、本来の目的のために命を使いたいとおもう。

壮大な世界をイメージしながら

目の前のできることから丁寧に形にしていく

1人でできることはちっぽけかもしれないけれど、
少しずつ仲間を増やしながら

響き合いながら

ひとつになっていく過程を楽しむ

そんな風に

----------------------------------------------
ここ数ヶ月かけて、ゆっくりと下降していた私のエネルギーは、
ようやく本来の目的を思い出して、
再燃してきました😌

自分の小さな声を無視して、無理すること
自分を感じることを忘れて、他者を満たすことに頭を使うこと

それがどれほどエネルギーを消耗し、奪われることなのか、
身をもって体験しました。

なにをしてても、涙が溢れてくる。
喪失感や満たされない感覚が拭えない。
わたしはどうせ愛されない、という呪いの言葉が真実に見えてくる。

そんな状態まで、弱っていた自分が嘘のように、
いまは「大丈夫だぁ」の気持ちでいっぱいです😌✨

見守っていてくれた大切な人たちに、ほんとうにありがとうを伝えたい。
そして、今回のエネルギー低下の際に顔を出してくれた、わたしの中で無視されていた声たちも、きちんと大切にしたい。

無理なもんは無理!
ムカつくもんはちゃんとむかつきます!
それをちゃんと、受け止めよう。

そして、
なんのために生きるのか。
なぜわたしはこの時代に生かされているのか。
今出会っている人たちに巡り逢わされているのか。

いつ何時も、そこに立ち帰れるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?