見出し画像

2024/01/12

変な夢を見た。

明け方、いや未明に、大きな音がして、爆風?地震?に見舞われるという。
夢の中で自分はキャンプに行くために陽が明ける前に移動を開始していて、山梨の勝沼あたりを高速道路を走っていた。ちょうど高速から周辺は農地で開けており、普段なら開放的で気持ちいい景色なのに、その時は開けているのが怖いと思った。
とっさに左手にあるであろう富士山に目を向けると、大きな影に山頂は厚い雲に覆われて、そこに静かにあった。
ハザード出して、揺れが収まるまで一時停止して、揺れが収まってからゆっくり双葉SAまで行った。カーナビの位置情報がおかしくなっていて、磁場がおかしいのか、なんか怖いなと思いながら運転してた。その間に道路がひび割れていたりして怖いと思っていた。
双葉SAでカーナビのワンセグでニュースを見ようとしたら映らず、SNSで情報を調べると日本全域に津波警報が出ており、今自分は山梨だから海はないってちょっと安心していた。SAで駐車後も結構揺れて、隣の車との間隔が怖くて、駐車の少ない場所に車を移動させて、なぜだか水とか食料を大量に買わなきゃって思ってSAで爆買いしてた。
それを車に積めたあたりで目が覚めた。

あれはなんだんだろう、かなりリアルっぽかった。
そして首回りが汗だくになっていた。
今朝は今年一番くらいに冷え込んだのに、汗だくで起きるギャップの差に、なんだかとんでもないものを夢見た気がした。

夢の自分は、半袖に、早朝明け方前の移動のせいか、軽くマウンテンジャケットを羽織っていたから、夏とかその辺かな。

後で夢占いでもしてみるべきか迷う。

ハンバーグが食べたかったが、オリジンになくて諦めてカツ煮弁当にした。
おなか一杯になると、最近は眠気に襲われるので、ネックピローを持ってきたので、30分ほどシエスタ。

仕事の進捗が微妙で、ちょっと残業し、土日も働くことにしたので帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?