見出し画像

立命館大学将棋部の思い出

こんばんは



2023年11月7日夕方です。


京都北大路駅近く、立命館小学校の門前の写真を1枚撮影して移動してきました。少し前の投稿でシェアーしたように、現在の立命館小学校の場所に、わたしが通っていた当時の立命館中学校・高等学校がありました。印象深い場所のひとつです。



今回は、立命館大学時代の将棋の思い出投稿します。



立命館大学の夜学に通ってました。


お昼は、不動産会社で働いて、夕方から大学に行くという感じ。


将棋部では、1回生から主力メンバーとして歓迎されていました。


京都大学、同志社大学、京都産業大学、関西学院大学、関西大学などなど、名だたる大学との


団体戦。




そして、


どの大学も強豪揃い。


主将、副将、どのポジションで戦うかもチームごとの戦略です。






さすがに、もう細かいところの記憶はありませんが。


一戦一戦


熱気があったことだけは覚えています。




ハーモニックサウンドカフェ

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?