無題

ネット検索で「木を植える人」になる

私の若い頃、ネットでググるなんて楽な方法はなかったですよ。
も一つ言わせてもらえば、スマホどころか携帯電話だって一般的じゃなかったですよ。
しかし、あっという間に時代は進み、ネット検索で木が植えられる時代がやって来たらしいです。

https://www.ecosia.org/

最近「自分には何ができるんだろう」って考える機会がとても多かったので、これは運命の出会いなんじゃないかと。

もちろん検索エンジンを変えただけで「オレはやってるぜ!」なんていう気はサラサラないのですが、PCもスマホも検索は全部Ecosiaに変え、今のところ何の不自由もありません。
おおよそ45回前後の検索で1本の木が植えられるそうなので、これから1本でも多くの木を植えられるといいなぁ。
しかも、検索のたびにEcosiaのロゴを見るわけで、日々の行動にほんのちょっとずつ刷り込まれていく何かがあるような気がしています。

ただ「ググる」と「ググレ○○」はレガシーとして自分の語彙に残りますね、きっと。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。照れちゃうなぁ。
3
リアルフィフティー記念に何か書いてみようと思ったわけです。 猫、音楽、映画、写真…好きなもの、そして半世紀で経験したこと、考えたこと。 【昔】SE/PCインストラクター/テクニカルサポート【今】PCに詳しい事務のおばちゃん、時々Web制作/ヘルプデスク *人生苦あり楽あり訳あり*
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。