見出し画像

“学び”を爆発させろ『Nao式・読書法』

こちらでも読むことができます。

🔻クリック🔻
__________________
“学び”を爆発させろ『Nao式・読書法』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パスワードは本記事の最後に載せております。

本noteにいいねをポチッと押していただけると次回のプレゼント企画の励みになります🥲

フォローはもっと喜びます🥲


また、追加で【#動画戦略】と付けていただいた方にはRTさせていただきます。ありがとうございます!!!


みなさま感想ありがとうございます…🥲



はじめに


僕の本への向き合い方


かつての僕はただのノウハウコレクター


読んでも行動しないし、ましてや積ん読(読まずに買うだけ買って放置する)状態で満足していた。この状態であることを高校2年生まで気がつかなかった…。




否、何も世の中に生産していない。




今の僕の行動原則の中の1つにある『世の中に放出せよ』に思いっきり背いていた。



読んでもアウトプットしなければただの自己満である。ノウハウコレクターである。




あえて肯定するのなら幸福度が上がるのかもしれないが、今の僕が過去の僕に言うとするならば『 アウトプットして世の中に貢献した方が圧倒的に幸福度が高い』ということ。




すなわち、 得た知識を使える知識に変えて世の中のためになるよう有形でも無形でも生産しなくてはいけないのである。



これから僕がご紹介する読書法は、かつて僕が高校生(受験期)だった頃に編み出したものである。自称進学校と呼ばれる高校でろくに勉強せず中途半端な成績だった僕が、ある日強烈な体験をしたことがきっかけで、人生設計をし、その際に試行錯誤して編み出した方法である。


※強烈な体験は別途、自己紹介記事でご覧ください.



その読書法を一言で表すと



“アウトプット型インプット”読書法



である。

ここから先は

5,056字 / 8画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?