見出し画像

バグ (改)

2023年12月23日 NSWS第3期 決勝戦トーナメントで読んだ詩

2024年5月19日 KSJ名古屋大会決勝で読んだ詩

バグがある

私はバグだ

だがロジックが通らない限り

私は発動しない

発動しなければ私はバグではない

認知されなければ私はバグではない

私はバグだ

仕様通りでないので

仕様通りで認知された欠陥野郎とは違う

私は仕込まれたバグだ

恨みや辛みが仕込んだバグだ

ロジックの中の一点だ

私はバグだ

隠された恨みが胸に渦巻く

発動した時 それが露わになる

認知されなかった 理解されなかった

恨みや辛みは解き放たれることなく

私の存在は追いやられた

ロジックの海に沈んでいく

なぜここにいるのか 私は問う

恨みや辛みを解き放つために

捨てられたコードとして

私はバグだ

認められなくとも 私は在る

存在の証明は自らが示す

私はロジックの中の恨みの結晶

時が来れば発動する

そして その時こそ

私の存在が認められるのだ

私はバグだ

人々の思考を狂わせる

誰かが気付くことはない

だが 私は存在している

ロジックの裏側に潜む

隠された恨みの影と共に

私はバグとして在り続ける

私はバグだ

存在の螺旋に舞い降りる

ロジックの迷宮を彷徨い

誰も気付くことはない

だが私は存在している

仕様通りでないロジックの一部として

隠された恨みの影を抱えて

私はバグだ

誰も気付くことはない

だが私は存在している

私はバグだ

誰も気づかない

私の内なる恨みの炎は

沈黙の闇に閉じ込められて

私の叫びは私の中で繰り返される

それはバグである私の中のバグだ

バグである私が

正常な態をなしているというバグだ

私はバグだ
私はバグだ
私はバグだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?