記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

鞘師里保2ndライブツアー初日

※狂ってることしか分からない記事だよ


半端なかった…。
歌声、ダンス、にこにこ、かっこいいから可愛いから、えっちからトンチキまですごい…。

前回1-2月のreflectionツアーから1年経ってないけど、こんなに進化する?ていう感じ。
今後に向けたチャレンジとかもしていて、本当に生き生きしててのびのびしてたスキルフルで情熱的で最高。

最高すぎて体感5分で終わっちゃって信じられない。翌日になった今もまだ信じてない。羽田初日本当に1時間半?地球がどうにかなったのでは?

鞘師のダンスは重力操ってるのかっていう軽さと重さの操り方だから、もしかしたら本当に重力を操ってていてそれで時間がずれたのかもしれない。時間の流れは重力場の強さによって相対的に変化するのでありうる。世界が加速している!!

みんなのために鞘師里保のSpotify貼っておくね。

開幕のMERGEでなんかもう強さが半端なかった。今思い出すと前半とか踊らずに歌ってたのに、強さで衝撃波放ってた気がする。だから記憶に欠けが?気絶してた?
前回ツアーReflectionの出だしも「きゃあ!イケメン!!」て感じでしたけど、更にそこに戦闘力がバリバリーー!!て乗ってきた感じ。強すぎてやばいし顔もスタイルも動きもよすぎる。踊ってなくてもこの身のこなしの美しさ力強さわかる???わかんらんならライブ会場に来よう!!あと8回あるよ!!大阪SOLDOUTしとるけど。
友達みんな捕まえてライブ会場に行きたい。
24歳の女がハンドマイク一本で出して良い戦闘力じゃないのよ。はー好き。

そこから二曲目のWE THE ONESの前奏が始まって、悲鳴出そうだった。隣の人はソーシャルディスタンス悲鳴あげてたし、周りもざわっとした気がする。大声での応援がまだ出来ないので押し殺したファン達のうめき。

この戦闘集団的な輩みのあるダンスを歌いながらマジで踊ってる!!!すっげぇ…そして生で見る迫力が歌声もダンスも半端ない。強すぎて現実のことと受け止められなくて、なんか騙されてるのでは?と疑ってしまうくらいだった。サイリウム?もうお祈り棒だよ。鞘師里保の圧倒的存在感・戦闘力から身を守るための盾。そうかサイリウムって己の魂を守るためにあるんだ。

ダンスプラクティスの序盤にある、ターンしながら出てくるところが戦いを挑んできてる!?て感じでもー好きなんですけど、ここもほんまに歌ってて信じられないカッコよさ。カッコいいしか語彙がないのか?でもかっこいいんだよやばいよ。すっげーーー。
あとこのWE THE ONESの終盤はコーラスもめちゃくちゃに好きで、常々メインボーカルの鞘師里保とコーラスの鞘師里保に分身してもらわないといけないのでは?と思ってたんですけど、終盤にコーラス歌ってくれたよ!!!あーー!!!かっっこよすぎた。
あと顔良すぎない???なに???その顎とか眼差しとか何??????神に作られた??
でも鞘師里保が主人公の少年漫画は神を倒すストーリーだと思うんだよな。前曲のMERGEとか「凍てついた氷に剣を刺して舞い上がるあの竜巻に乗」ってるんですよ???強すぎー!!好き。
※他会場のライブにも参加して気付いたんですが、コーラス師登場はMERGEですね。初日の私は気絶しすぎ。(2022.12.11 追記)

Meltは露出ゼロなのにめっっっっっっっちゃえっっっちだった。ごめんね鞘師をそんな単語で形容するのどうかと思うんだけど、えっち意外になんて言えば良いの???きゃあああああ!!!て叫ぶしかないわ。
いやマジで目も耳もバーーン!てなるこう凄さだったわ。囁いてる感じ?の歌声の進化も半端ない。CD音源の歌唱を遥か後方600メートル後ろに引き離している。いやヤバかったね。終演後に話した人達の様子もおかしかった。

そこからのStupidは秀逸の流れじゃん!?

これも本当に歌って踊ってた。やば。その体勢とかぬるぬるした動きの間に声って出るんだ。知らなかったよ、人間やってる時間は鞘師さんより長いのに。

StupidはNY留学時代の恩師の方がコレオ作ってくれてるらしいのですが、このなに?空間の粘度が変わるようなダンスすごいよ。現実のこととして受け止められなかった(ずっと受け止められてないわね…)。

前からずっと体幹つっっよいなー!(ステージ上では)て感じでしたけど、更に強くなられました? 体幹核シェルター? フラフラしてる鞘師とか一周回って見てみたくなっちゃったよ。ステージ降りたらいくらでも見られるね。ありがとう鞘師さん。

ここまでのパートのチェックぽい衣装もすっごい好き!鞘師は背が高くないけど胴体ちっちぇーーてなる。あとあの腰とか足の動きよく見えるの最高。ありがとうございます。

このあともね、もーーーーね、もうね。ヤバかったね。
LAZERをこんな風に歌うんだ!!とか、150倍鞘師里保メドレーとか、Melancholic  Blvd.もさーー言葉にならん、ドゥンドゥンパの最高に打ち上がってた(めちゃくちゃ可愛くてやはり実在性を信じられなかった)とか、オタクのダンスに厳しい鞘師里保とか最高だったね。

ずーーっと楽しかった…
かっこいいし、かわいいし、歌はうまいし、ダンスはパネェし、トンチキだし、えっちだし、かわいいし、かっこいいし…。
DOOM PAの最後のシーン、鞘師の横に「国宝」て文字が見えたもん。何度もこれは夢か天国かなって思ったしマジで。あと何故か泣いた。こんなに楽しそうな鞘師を見てるのに何故泣いたのか、その謎を探るために我々は鞘師里保2ndライブツアー二日目の名古屋へ向かうのであった。

だってまだ5分しかライブ見てないのにこれじゃ困るよー!!!うわーーん!!!1時間半あったの!?ほんとに!?おかしいよ体感は絶対に5分だったのにそんな…!
鞘師里保のスタンドはキングクリムゾン?!メイド・イン・ヘブン???

ぜっったいに名古屋と大阪で鞘師を見る。
仕事の予定をガッッと開けてみせる。


ライブツアーが最後まで無事に完走できますように!!!!


プロはすごい

これはプロによる理性と熱量のバランスの素晴らしいライブレポ。興奮冷めやらぬ感じ溢れてるの感じません?すごいんだよ。


ライブツアー日程

ライブツアーはまだまだ始まったばかり!
みんなもいけるよ!
◎公演情報
【RIHO SAYASHI 2nd LIVE TOUR 2022 UNISON】
2022年11月21日(月)東京・Zepp Haneda
2022年11月30日(水)愛知・名古屋DIAMOND HALL
2022年12月1日(木)大阪・心斎橋BIGCAT
2022年12月10日(土)宮城・仙台PIT
2022年12月17日(土)福岡・Skala Espacio
2022年12月18日(日)広島・BLUELIVE HIROSHIMA
2022年12月29日(木)東京・Zepp Haneda

各種プレイガイドで買えるよ
https://t.pia.jp


スカパー生中継

ツアーファイナルであるよ!
後日の配信もあるんだって!
みんな来月入ろう。


インストアイベント

ちょっと興味はあるけどいきなりライブはハードルたかいな、というみなさん。なんとCDを買うだけで鞘師里保がトークと歌唱とかをしてくれるイベントがあるんです。えっ、要はただで鞘師のふんにゃりトークと歌が聴けるってこと? そうです!

日程
11月19日(土)タワレコ新宿店
11月29日(火)タワレコ名古屋パルコ店
12月3日(土)タワレコ梅田NU茶屋町店
12月11日(日)タワレコ仙台パルコ店
12月16日(金)タワレコ福岡パルコ店
12月24日(土)タワレコ渋谷店
12月25日(日)ULTRA SHIBUYA

詳細はここから

2022年を鞘師で納めよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?