見出し画像

[45歳中年ポケカ⑤]2回目のデッキ選び⭐︎キミにきめた!

〜あらすじ〜
セガレ「帰りも無口www」

・・・🥺

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜初ジムバトルを戦った日の深夜〜

???「・・・ゴン・・・ハリゴンよ・・・」

う、う〜ん、ドナタデスカ・・・

???「初ジムバトルは良い勝負すらできず、全敗して帰ってくる体たらく・・・悔しいか・・・?」

く、悔しいに決まってるだろ!?
ホントはボクのレジ達はもっと強くてカッコいいのに・・・

???「強さが欲しいか・・・?」

・・・欲しい!アイツらに目に物いわせてやりたいっ!

???「ならばくれてやろう・・・圧倒的なチカラを・・・枕元を見るがよい・・・」

・・・ハッ・・・夢か・・・
疲れてるのか・・・変な夢だったな。でも妙にリアルだった・・・

・・・お?枕元に一枚ポケカがあるぞ?

巨大マーックス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは、ハリゴンです。
初めてのジムバトルは惨敗でしたね〜。
負けたからには色々反省しなければ・・・これでもオトナですから。

経験・・・運・・・そもそものプレイスキル・・・思い当たることは沢山ありますな。もう反省点があり過ぎて上げていくとキリがない。いや〜、ポケカって奥が深いボルね〜。

でもね、気づいちゃったんです。何が一番足りなかったか・・・それは・・・

ポケモンのデカさ!

コレですよ!

やっぱりね、ロボはデカくなきゃいけない。小さくまとまってちゃダメなんです。もうそのデカさで踏みつぶすくらいの勢いがないとね。

というわけで・・・次のジムバトルの相棒は・・・

レジエレキVMAX!キミにきめた!


惨敗してアタマおかしくなってしまったと思われる方もいらっしゃるでしょう。
大丈夫です。私はいたって正常です。

だって発見してしまったんですよ・・・勝利へのメソッドを・・・。

キーとなるカードはこの3まい

進化前
ドギツイピンク
古代魚

①レジエレキVMAXに進化する→HP310
②ヒーローマントを着せる→HP410
③ジーランスの特性・きおくにもぐるを使う
④ライトニングウォールを使って攻撃→相手の次の攻撃がマイナス100される
→実質HP510

・・・HP510ですよ!?

これはもはや金色の巨大要塞・・・易々とは突破されまい・・・。

このコンセプトを軸に構築したデッキがコチラ

充電MAXエレキ510

①ミライドンEXの特性でみんなあつまれ〜。

②ペパーでマントとジェネレーターをゲット。
とにかく序盤はジェネレーターをかき集める。

③お相手がロストか悪リザだったらカイナでごっつぁん。それ以外ならエレキかミライドンにエネをはる。

④後半は要塞エレキを盾にして戦おう。

・・・完璧じゃね?

ククク・・・そびえ立つエレキ城を見上げて途方に暮れるお相手プレイヤーが目に浮かぶわ・・・。

あ〜、これは優勝してしまうな〜。
もうジムバトルまで時間ないけど、時間がある限り練習せねば。

というワケで次回は1/28のジムバトルの模様だ!

オラ、ワクワクしてきたゾ!

次回 〜涙のエレキ城、陥落〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?