見出し画像

[45歳中年ポケカ①]45歳の中年がポケカに挑戦するようです

正月も2週間ほど過ぎた、日曜日の昼下がり。リビングに降りると何やら溜息を吐いているセガレ(小3)の姿が。
テーブルの上には所狭しとポケカが並んでいる。

あー、そういえば昨日ジムバトルで全然勝てなかったって言ってたなー。使ったデッキを並べて試行錯誤しているのね。最近いつもボコボコにされてるらしい。そんなに肩を落として小さくなっちゃって・・・。

・・・よし、ここはパパが元気づけてやりますか!

「やあセガレ、ポケカで悩んでいるのかい?」

セガレ「・・・」

「きっと今は運が向いてないだけさ
そうだ、こういう時こそ基本に立ち返って昔使ってたデッキとかどうだ
スポーツ選手だってスランプの時は基本に戻って・・・」

セガレ「・・・パパさあ、普通アドバイスって自分より強い人がするもんだよね?」

「あ、ああ・・・」

セガレ「僕はハッキリいってパパよりポケカ強いしさあ」

「お、おう・・・」

セガレ「大体ジムバトルも出たことないくせにアドバイスとかさあ」

「は、はい・・・」

セガレ「ホントやめてくれる?ウザいから」

「・・・ジムバトル行こうぜ・・・久々に・・・キレちまったよ・・・」

これがポケカに挑戦しようと思ったキッカケです。父として・・・いや、男としてこれ以上ナメられるわけにはいかんでしょ。
だってこのまま行くと
セガレ (高2)「親父ぃ、ポケカBOXで買うから金貸してよ?
なに、持ってないって?ポケカも弱えし貧乏だしホントいいトコ無えなあ?
あー、親ガチャ失敗だわー」

・・・嫌すぎる😭

まあ戦わなきゃいけない時があるってことです。ここでなんとか父親として良いとこ見せて、威厳を保ちたいわけですよ。

〜妄想〜

お店のひと「優勝はハリゴンさんです!」

ギャラリー「おお〜!」

「いや〜、セガレに良い顔したくてつい頑張っちゃいましたよ(メガネクイッ)」

セガレ「・・・パパ、帰ったらデッキのことで相談したいんだけど・・・」

良いねえ・・・。

よーし、父さん頑張っちゃうぞ!。
勝利を勝ち取り父親としての威厳を取り戻すのだ!。

というわけで45歳中年ポケカに挑戦します。

次回
〜デッキ選び⭐︎キミにきめた!〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?