見出し画像

[45歳中年ポケカ⑧]進撃のレジギガス

〜あらすじ〜

セガレ「だからビーダルの前にホシガリス使えっていってるでしょ!?💢」

・・・😭

             ❇︎特訓中

ーーーーーーーーー

こんにちはハリゴンです。
とうとう来ました。2/11ジムバトル。
今回はこの日に照準を合わせて特訓をしてきました。毎晩付き合ってくれたセガレに感謝。

使うデッキは前回予告したコチラ

アルギガ〜若草色の風をそえて〜

簡単に言えば、レジギガスを殴らせて殴り返すというコンセプトのデッキです。
やや高耐久な所もミソだったりします。

さあ、そんなこんなでいつものトレカショップにセガレとチェックイン。
今日はセガレは古代バレットを使うみたい。我がセガレながら、よくそんなややこしそうなデッキ使えるね・・・。今日のジムバトルは参加者20人位かな。やや人数も落ち着いてきたかも。

さあ、我が相棒レジギガス・・・今までの敗北の怒りを、そのボディに宿すのだ・・・憤怒の力をエネルギーにして屈辱を歓喜に変えてくれ!


・・・頼んだぞ!レジギガス!

1回戦〜悪リザ・中学生〜

開始前準備、とりあえず先攻は取れた。
始めの手札は・・・うん、アルセウスvとダブルターボエネルギーがある。かなりいいぞ。
アルセウスをバトル場に出して・・・バトルスタート!

お願いしまーす。

お相手のバトル場にはヒトカゲ。

そうか・・・悪リザか・・・

思えばキミはいつも俺の目の前に立ちはだかってくれたな。本当何度攻撃力かHPがあと30低かったら・・・って思ったことか。
そんなキミを俺は一緒に戦いたい相手というより、いつか倒したい相手として認識してたよ。
・・・そう、キミを倒さない限り俺は前に進めない。
いつか倒す・・・それは今日だ!

・・・序盤から中盤はかなり良い展開。先発アルセウスがトリニティノヴァを2発撃てて、レジギガスを2体育てることが出来た。

さすが神

だが倒したのは、まだヒトカゲ一体。
ここで二発目のバーニングダークを受けたアルセウスは撃沈。

・・・いよいよだぞ相棒・・・

レジギガスVSTAR、バトル場に颯爽と見参。まずはヒーローマントを着せてからのギガインパクトで手負いの悪リザ一体目を撃破。

スロースターター

当然お相手は二体目の悪リザをバトル場へ。まけんきハチマキを付けてからのカウンターバーニングダーク。
しかしヒーローマントを着たレジギガスは300のダメージを耐えるのだ。
いいぞ・・・ここまでは全て計算通り・・・こちらの次の手は・・・ヤツです。

悪リザだけは許さない

プリズムエッジで二体目の悪リザ撃破。残りサイド1。
お相手は三体目の悪リザをバトル場へ。そう、こやつはここからがヤバいのだ。最高に温まった状態の悪リザを止められずに何度涙したことか。
当然の様にテツノイサハをワンパンKO。
こちらはマント付き300のダメージを受けている、手負いのレジギガスをバトル場へ。
お相手の方も勝利を確信した様だ。そりゃそうだよね。この追い詰められてからの逆転は悪リザのいわば十八番。わかっていても止められない。

・・・だがしかし・・・ここまで全てシナリオ通り!

この展開になる様にセガレに毎晩練習に付き合ってもらっていたのだ。
ずっと手札に温めていたこのカードを、おもむろににベンチに出す。

切り札です

特性きおくにもぐるの効果により、進化前レジギガスの攻撃ふんぬのてっついが使用可能に。
300のダメージを受けているためふんぬのてっついの攻撃力は実に400。

怒れギガス

さあ、レジギガスよ・・・今まで何体もの破壊されたレジ軍団を思い出せ・・・その屈辱と悲しみと怒りを目の前の悪リザにぶつけるのだ・・・

くらえっ!ふんぬのてっつい!!!

お相手「・・・いやー、参りました!」

勝った・・・のか?

お相手「ジーランス出された時、マジか?と思いましたよー」

勝った様だ・・・とうとう勝てた・・・本当遠かった・・・勝利というのはここまで嬉しいのか・・・レジギガスを信じて良かった・・・。

なんかウルウルしてたらお相手の方がグータッチしてくれた。こういうの本当イイよね。
ふとセガレの方を見ると親指を立ててた。ヤバい、泣いちゃいそう。

というわけでジムバトル3回目の参戦でようやく初勝利できました。
最後のふんぬのてっついの時は声が震えたよね。
べつに大きな大会でもなんでもなくて、毎週やってるショップのただのジムバトルなんだけど・・・でも初勝利、とてつもなく嬉しい。
この感覚はずっと忘れないだろうなあ。
改めてポケカを始めてよかった!


さて、ジムバトル後半戦の行方は次回にぬるっと書いて行こうと思います。
読んでいただけると幸いでございます。


次回〜ギガス草生えるw〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?