見出し画像

夜の地震から夢の妄想を広げる

震度5になると立ち上がれないよね。
3.11のときはリビングのカウンター近くにいたから
とっさに潜り込んで柱に掴まったけど、ゆうべは速報そのものに驚いてしまったのと鳴った直後に揺れたのと…あわてふためいてしまった

結果的に、私は腰を抜かした形になり別室の夫を呼び続けた。

60世帯くらいある中規模マンションでこの揺れだ。

近いうちに引っ越しが具体的になるはず。
このマンションの南側に別の建物が立つことが決定したようだ、
立ち退くなら早い方がいいわ。

そうしよう、平家(ひらや)も憧れだけど
水が溢れたときは三階の屋上…が必要だよね
ま、シンプルなつくりで 盛り土をして庭にし、
一階ガレージのみだね

三階は屋根裏部屋的なものがあれば落ち着いて暮らせるかも。
良い夢だ。このマンションからの引っ越しを目標とするよ。どこまで実現できるかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?