見出し画像

白に染まる世界は粉砂糖のように

きょうは一日中雪が降っている。
もう春の足音が近づいてきたと思っていたのに、再び冬に逆戻りである。

午前中のうちにナイトキャップの手洗いを済ませる。それから母の買い物も済ませる。

昼食は軽く済ませた。
韓国通販のセールがあしたまでなので、よく吟味し注文を済ませる。

そのあとはギターの練習をする。
いつも通り、復習から行う。とりあえずきょうもまたEm、Am、E、A、ストローク、コードチェンジの練習をする。

実を云えばわたしはリコーダーの指使いが周りと比べ上手く出来ず泣いていた人間である。明らかにひとよりも練習量が必要なのだ。
楽しみながら、ゆっくりたくさん練習していこう。

15時を過ぎたので、本日は終了とした。
本日はたまたま弟が休みなので、お茶会を開催した。ほんとうは皆揃っていればいいのだが、残念ながら父は仕事で欠席である。

お茶会の様子は以下である。

ラグノオ ポロショコラとチョコレートケーキブレンド

上のふたつは同じ会社の製品である。
珈琲はわたし、ケーキは弟がそれぞれ購ってきたものである。購ってきたタイミングは異なるのだが、たまたま同じ会社のものだったので、これは合わせなければならない、となったわけである。
どちらも購入したのは昨年なのだが、この度ようやくの登場となった。申し分なく、とても合う。美味しい。

昨日のガトーショコラと母の淹れた珈琲

次に、いよいよ初めて成功したガトーショコラの実食である。
なるほど、これがガトーショコラか。美味しい。
卵はほんとうにすごい。薄力粉を使っていないのにこの食感とは。
このガトーショコラはブラックチョコレートしか使っていないので、甘さは控えめである。
そのため、フォークで少しずつ食べるのではなく、ある程度一気に食べるのが良さげである。
自分でつくったものというのは、とても可愛いものである。とりわけ、このガトーショコラはとても愛らしかった。
試行錯誤しつつまたつくろうと思う。

本日はこんなものである。
そうしてまた休日は終わりを告げる。
さよなら、世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?