見出し画像

星によする

きょうは寝坊してしまった。
7時ごろにアラームで一度目が醒めたのだが、思考もままならぬまま、ぱたりと二度寝してしまったのである。
いつもより熟睡していたように思える。最初に目醒めたときも、最終的に起きたときも夢を見ていた記憶がない。ここ数日は起きる直前まで、夢を見ていることが多かった。

そいでお弁当をつくれなかったので、家にあった惣菜パンを持っていく。そういうときに限ってなにもなかったりするが、きょうはあったので助かった。

きのうは雪も降ったことだし、早めに出かける必要があった。それに、今月の給料を確認するというミッションもある。早急に今月の運用計画を思案せねばならない。

朝食もパンで、口のなかが渇くタイプの菓子パンだったので、ちょうど一杯分残っていた珈琲で流し込む。

わたしの出かける時間帯には、もう道路に雪はなく、とてもよい天気であった。
駐車場はきょうも入口付近が空いていたのでありがたく停める。

昼食がパンだけでは栄養的にも寂しいので、職場内のコンビニで野菜ジュースを購い足す。たまたま限定価格で安くなっていたものがあったので、これまた幸運とそちらを購入。

昼食にカレーパンを食べたのは正解であった。パンというものはすぐ消化されてしまうものだが、カレーパンは存外腹持ちがよく、仕事中にエネルギィ切れにならずに済んだ。ちなみに食べたもうひとつはフォンデュ的チーズの入ったパン(名前を思い出せない)である。

きょうは昼寝をしなかったので、夕方あたりに少々睡くなり、軽く頭痛がしたが、仕事をしているうち気づいたら治まっていた。

帰り道、なんとなく睡い。
足早に家路につく。

きょうは早く睡らなければ。
と云っても昨夜就寝したのは1時ごろで、わたしにしては早いほうである。
なにをしていたかと云えば、Nintendo Switchの新作ゲーム『星のカービィ ディスカバリー』の体験版をしていたのだった。
他の諸々を済ませ、やっとのことでプレイすることができたのである。
お察しかもしれないがわたしはゲームはそこまでやらず、どちらかと云えば得意ではない。今回も数億年ぶりくらいにSwitchに触ったほどである。それでもやはりカービィは、初めてプレイしたゲームだけあって、なんとなく感覚ですることができる。そして楽しい。
そうして体験版を全てクリアし、気づけば1時近くだった、というわけである。

さすがに平日のわたしには、細君にさえ触れる暇がないのだから、ゲームなど到底できはしない。
そういうことなので、わたしが生きているのは休日のみだと云えよう。

次の休日を待ち遠しく過ごす日々である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?