見出し画像

星的・探索的

きょうは星のカービィのゲームの新作、ディスカバリーの発売日である。
ということで、わたしはカービィ休暇を取った。こんなときでないと、なかなか取ろうと思わないからである、有給休暇を。
果たして、ほんとうにカービィをプレイできるかはさておき。

ダウンロード版なので、ほんとうは昨夜からプレイできたのだが、まだ体験版のミッションで未達成のものがあったので、保留していたのだった。
それにわたしはこれまで、どれもダウンロード版でソフトを購っていた。そいでこの度のカービィで本体の容量がいっぱいになってしまったようで、ソフトを整理する必要があったため、後回しにしていたのであった。
そこまでゲームを購わないので、SDカードは常備していないのだ。

そうして本日。ソフトの整理を済ませ、ついにダウンロードできたのだが、順番にこなしたいわたしは、その前に体験版のミッションを完遂せんとす。
前回見つけられなかったチューリップの一輪は、案外ステージの最初のほうにあった。少し拍子抜けである。めでたしめでたし。これでミッションは完遂できたわけだが、とりあえず体験版のステージを最後まで全てプレイした。

結論を云えば。結局一度も製品版をプレイできなかった。……不思議である。やりたいことが多すぎるのである。やりたいことが多すぎて、一番やりたいことができなかった。……不思議である。

せっかくの平日であったので、たまたま休みだった弟と、営業が平日のみの喫茶店に行ったり、苹果ジャムをつくるべくちまちま作業を進めたり、軽くギターの練習をしたり。
近頃夕方になると睡くなってしまうので、そんなこんなでもうお風呂に入る時間である。

わたしは、ゲームは自分のペースでのんびりしたいので、仕方がないのである。
ゲームに限らずとも、全てにおいてかもしれないけども。
とても楽しみにしていたので、とりわけ最後まで取っておきたいという心理なのである。

まだ休日はこれからである。のんびり進めるとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?