見出し画像

ギターれんしう記#4

きのうと引き続き。全て音は合っている。
すぐに練習に取り掛かることができた。

これまで同様、Em、Am、E、Aのコードを懲りなく繰り返し練習する。それぞれの音を覚え込ませるようにひとつひとつストロークする。それらのコードチェンジも、まだまだ覚束ないが、最初と比べれば多少は速くできるようになったと思う。

ということで本日は新しいコードに挑戦してみた。GとDである。
Dはまだ三角形で指で押さえやすいが、Gがなかなか苦しいものがあった。だがどちらも指の位置としては覚えやすいと感じた。
これから数週間はこれらと格闘することとなるだろう。

週末しか練習できないわけだが、こうして少しづつではあるが進歩を実感できている。できるようになったなと思うととても嬉しい。

17時前になると睡くなってきてしまったので、本日の練習はここまでとする。
つけていた電気ストーヴを途中で消してしまったので睡くなったのかもしれない。わたしの部屋はこのストーヴだけで充分冷えを凌げるのである。

睡気醒ましに先にお風呂に入ることにしよう。これは休日はいつものことであるけれども。
それでは、また休日に。

ちなみに本日はブラウニー試食会を行った。
ちょうど良い出来で大変満足である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?