見出し画像

軽やかな天青

虹を見た。もちろん幻の、である。
いつも同じ場所でそれは現れる。一際おおきな虹であった。
雲はあるが、空は晴れている。ほんの微かに雪がちらついたが、よい天気である。

きょうは金曜日である。とても嬉しい。
寝起きに軽く頭痛がしたが、気になるほどではない。ほどなくして、消えた。

通勤の際は青信号ばかりで車の流れもよく、駐車場は最近いつも雪山すれすれに無理やり停めていたのだが、きょうは入口に近いところが空いていて、とても幸先がよい始まりだった。

きのうまでとはまるでうってかわって、脳がとても軽かった。やっと人間に戻れた気がした。
それでも出血はまだ少しある、生理5日目である。
きっときょうで最後であろう。

職場の兎のお雛さまはきのうでお別れかなと、寂しく思っていたのだが、今朝もまだ居られたので拍子抜けしてしまった。
だがわたしが帰るころには既にその姿はなく、代わりにミッフィーちゃんが置かれていた。
彼女はこの場に常駐しているミッフィーちゃんである。
ちなみにきょうの夕飯は一日遅れのちらし寿司だった。
ちらし寿司が正義なのは云うまでもない。

最後に昼食の時分に戻る。
わたしはよく休憩室の窓際に座るのだが、その時見た日差しが春のそれと近く感じられ、春が近いのだなと改めて思うのだった。

ちなみに表題写真がカービィなのは、今月末にSwitchで星のカービィの新作ゲームが出るからである。
初めてのゲームがカービィであり、一番遊んだゲームがカービィであるわたしにとって、これは避けては通れぬ道なのである。
もう体験版がプレイ出来るようなので、わくわくしている。やることがいっぱいである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?