ハリトヒト。

この春、鍼灸師によるwebメディア「ハリトヒト。」がスタートします。こちらのnoteで、編集部の「想い」や新着情報をお伝えします。

クラウドファウンディングに挑戦中です!

3月に始動した「ハリトヒト。」、早くも製本化が決まりました。 製本化にあたり、CAMPFIREを利用したクラウドファウンディングに挑戦しています。 >>> 詳しくはコチラ …

「で、学会ってどうだった?」 編集後記 by 津田昌樹

4月23日の最新記事「で、学会ってどうだった?」は、いかがだったでしょうか? 学会から中10日、webメディアならではのスピード感で書き上げました。 3月15日と20日の記事…

趣味とか、興味ってね、大事やと思いますよ。/鍼灸師:藤川 直孝

5月9日公開のハリトヒト。インタビュー。 大阪・塚本で開業されている藤川 直孝(ふじかわ なおたか)先生です。 臨床だけでなく、講師も長年お勤めされている藤川先生は7…

ハリトヒト。をもっと知っていただくために

ハリトヒト。編集長のさまんさです。 みなさん、お元気でしょうか? わたしはGW直前だからか、目が飛び出るほど安くゲットした航空券でソウルにおります。 (専門学校の…

5代目鍼灸師でも、隣の芝生は青いです。/鍼灸師:樋口 美花

親と同じ仕事に就いた2人の女性鍼灸師。 樋口 美花(ひぐち はるか)先生と、編集部 ウラベは、共通した感情を抱いていた。 《じゃあ、ここからどこへ向かえばいいの?》 …

「お灸」と「お経」で世界を救う by 内原 拓宗

【プロローグ】 こんにちは。 関東鍼灸専門学校 副校長の内原 拓宗(うちはら たくしゅう)です。 この文章は、現在わたしが所属している「面白文章力クラブ」という、オ…