見出し画像

また来るね、あたたかいこの場所に/東京出張鍼灸のお話

とてもあたたかい気持ちで、白玉を食べてる。⁡
浅草寺で、西陽に照らされた景色を見ながら。⁡

龍昇亭西むらさんの抹茶白玉


大好きな人に会うために浅草へ来た。⁡
お店へ一歩足を踏み入れると、⁡
私が声を掛けるより前に⁡
「あっ!」っと気付いて
立ち上がってくださった。⁡

うれしそうな、やさしい笑顔で。⁡
きみよちゃん、きみよちゃん、と。⁡

「きみよちゃん、元気そうで本当によかった。⁡
きみよちゃんだから鍼を受けたんだよ。⁡
ほら鍼はさ、やっぱり本当に⁡
信頼がないと、受けられないよ。⁡
だから、こちらへ来たら必ず連絡してね。」⁡

掛けてくださる言葉の
1つ1つがあたたかくて、⁡
目の端っこでちょっとだけ泣いた。

西陽に照らされた浅草寺


4年前、全部をゼロにして⁡
東京を離れると決めた時、⁡
この先どうなるか全く見えなくて、⁡
でも自分の背中を叩いて叩いて、⁡
懸命に前を向かせようとしてた時。⁡

あの時もこうやって、⁡
あたたかい笑顔に会いにきて、⁡
浅草寺にお参りして、⁡
祈るような気持ちでおみくじを引いた。⁡

大吉だった。⁡
うれしくて、さっき会ったばかりの⁡
あたたかい方へまた報告に行ったんだ。⁡

今日もまた大吉だった。⁡
今をまるっとしてもらえたような、⁡
あたたかい言葉が並んでた。⁡

うれしいなあ、うれしいなあ。⁡
私はちゃんとこうやって生きてる。⁡

あたたかい言葉が並ぶ


今朝、ほんの少しだけ、⁡
自宅鍼灸院を営んでいた町を歩いてきたよ。⁡
ちゃんと4年の月日が流れてた。⁡

よかったと思えた。⁡
本当に来てよかったなと思えた。⁡
本当にありがとうとこころで思った。⁡

懐かしい東急池上線


⁡新たに出会えた素敵な仲間が⁡
鍼を受けに来てくれて、⁡
仲間のみんなとご飯を食べて。⁡

東京に来てよかった。⁡
このタイミングだった。⁡

たくさんたくさん、⁡
必要な感覚が降りてくる。⁡

ピンぼけラクレット。おいしかった。



また来ます。⁡

「待ってるね」と言ってくださる⁡
あたたかい人たちがいるこの場所に。⁡

やりたいことをやる。⁡
生きたいように生きる。⁡
きっとその後に道ができてる。⁡

あたたかさをたくさんたくさん受けとりました。⁡
⁡今日の私はずっとふわふわしています。⁡


また年内に!!⁡
東京か、鎌倉で会いましょう。

旅する鍼灸師kimiyoの鍼灸院
はりきゅうこころ間・HP

応援ありがとうございます。こころより感謝いたします。