見出し画像

忘れてた

 芍薬がもう咲いていて、早すぎると思いつつ、研修頑張っているんですけど、ちんぷんかんぷんですよ。
 エライ所に、迷い込んでしまったと今、頭を抱えています。
 今週はまだ一応研修中との事で、ここが正念場と思いながらまずは今週乗り切りたい。
 けども、今日早速、電車乗り遅れて遅刻しましたわ。やっちゃったよね。
 明日から気合い入れ直して、遅刻しないを目標に朝頑張っていこうと思います。

 忘れてた。
 のは、歯医者さん。
 先週の土曜日と今週の土曜日を勘違い。
 保険証まだ切り替え出来てないんですよ。
 離職届けまだ届かないのなんでだろー。と先週思っていたら、木曜日に前職場から電話来て、書類書いて貰い忘れたのがあった。と…………だからかぁ。
 で? その書類いつ届くのよ? と思ったら今日届きました。
 保険証とまとめて返却と言っていたから、その通りに出すとして、明日も仕事だから、昼休憩利用して行くしか無いのか。そうか。
 中々ハードだな。
 けどこれを忘れたら、メインの病院がまた全額負担だ。
 頑張れ明日のぽたこ!
 
 けど、ほんと、歯医者さん、ど忘れでした。
 そして連絡もまだ出来てない。
 超絶ごめんなさいの電話も出来てない。

 ほんと、ポンコツっぷりを遺憾なく発揮しましたわ。
 後、これは言い訳ですが、数字の日付認識がなんか、難しいですね。
 時間も、数字を目に入れて、そこからなんか、ワンクッション置いて認識している感じで、パッと繋がらないんですよね。
 そこがなんとなくですが、まだうつ病抜けきれてない感じが強いです。2.5〜3と言っていたままです。
 人それぞれだとは思うのですが、私、うつになってからほんと日付認識と数字の認識が弱くなりました。

 そしてこの頃、耳抜きしないとずっと耳が詰まった感じがして参ってます。
 めまいになる前兆というかなんというか?

 そして、タピオカ屋さんのお姉さん。
 行く機会が病院のある日しか立ち寄れないので、今度の病院の日、タピオカティー作ってくれるかも知れない? とワクワク。

 なんだかまたダラダラ長めになってまとまり無くなってしまいましたが、何とか毎日生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?