見出し画像

動物園参戦!

 映画爆睡したけど、ゴールデンカムイとコラボ開始した東武動物公園にお一人様で突撃してきました!
 なんか駅からお仲間さん? と判断出来るお方が痛バでお一人様参戦していてとても心強かったです。そして駅からバスの時間を見てとっとと徒歩を選択していたので、着いていきますぞ! となんとか動物園入口に着いたのでした。

 初の東武動物公園。遊園地と一緒になってる所とかなんか、懐かしくて、木造コースターまであるし、昔の水族館があった頃のよみうりランドを思い出しました。
 いや、なんかキャラも似てる気もして…………向ヶ丘遊園地の方だったかな? 忘れちゃったけど。それに今のよみうりランドは全く御縁が無くて行けてないのでどうなったかはわからないけど、また行けたら行ってみたいと思いました。

 で、動物園ですよ。
 時間でお土産屋さんに入って欲しい物をゲットのチケットなので、それまで時間があり、動物園マニアの友人オススメの食べ物でまずは着くまでの疲れを癒やしました。

ホワイトタイガーのパンケーキ

 いや、このパンケーキ、ほんとボリューム凄くて食べごたえあって、クワトロパンチを喰らいました。生クリームもりもりでハート? のクッキーが刺さっていて、隣にソフトクリームのコーンが刺さっていて、チョコバナナのパンケーキとカスタードで囲った中にベリー系やマンゴー等のフルーツが乗ったパンケーキ。
 それが桜の花弁の形のプレートに乗っていて春めいていて目でも楽しめて最高でした。
 アイスコーヒー付けたのでなんとか甘さに溺れながら完食。胃もたれしましたね。美味しかったんですけど…………最初に食べるにはパンチが効き過ぎでした。

ホワイトタイガーさん
これは造花で可愛く作られていて良きでした。
お顔撮れたのです。画質最悪ですね~。

 友人にオススメしてもらったホワイトタイガーさん達のコーナーを見て、休日だったので親子連れ多しで色々な感想が聞こえて楽しかったです。

 そして時間になって、お土産屋さんへ…………紅茶欲しかった。完売でした。悲しい。
 お土産屋さんの中にもアニメの場面切り抜きがあったりして凄い楽しかったです。
 スタンプラリーもなんとかやりきって、充実した時間を過ごせたのでした。

ビーバーさん泳いで近くて良かった。

 いやー。動物園、いいですね。いっぱい撮ったらスマホのカメラ調子が変になってズームが出来なくなって、新しくデジカメ買って一応持って行って撮ったりしたんですが、想定外におもちゃでやっちまった感が強くて、やっぱり実物見て買うのがデジカメとかはいいんだと反省しました。

満開の桜と観覧車

 今度行く時は遊園地も楽しめたらいいなと思いつつ、東武動物公園さんお一人様に優しいのが知れたので、体力付けてまた行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?