見出し画像

はりぴくゲストについて

はりぴくのゲストについては運営江藤、のりぴぃが主導で動いてくれたのであまり関与してなかったのですが、ズラリと並ぶとなんともバランスの良いメンバーでした。

仮にこの7人のゲスト全員から1年間徹底的に指導してもらたら、来年にはとんでもない人間になれるくらい各々の長所がバラバラで突出してました。
そんなセミナーがあるならそれはぜひ受けてみたい、超大変そうですが…。

僕の持論の一つ、好きな人の好きな人は好きな人って心に決めてて、その人たちと会うと楽しくなるって決めてます。

今回ははじめての企画で気合いが入ってて、その中で来てくれた人は全員好きだし楽しい人に決まってるので、半数の方は接点がありませんでしたが楽しかったし、実際に話を聞いてたら単純に凄かった。

参加者の方もゲストのことを知らないよって人がいましたが、事実ゲスト陣はイベント終了まで参加者に囲まれてて、知らない人でも知ってしまったら近づきたくなる人ばかりだからゲストだったことを証明しましたね。

これからイベントを企画したい人へ

ゲストってどうやって声かけたらいいの?って思ってる人へ、僕は今回主軸で動いてませんが、ことの成り行きは見てますので主観で話していきますが、今回は義理と人情ですね。
結局人って損得抜きで仲良くしてくれたり、困ったことがあったときに助けてくれたり、面倒な事も嫌な顔をせずにやってくれる人ってそれだけで素晴らしいし、運営にそんな人間がいたんだって思います。

そういう意味で言えばフォロワー数が多くない、凄いことやってない、年齢も若くない自分、運営に名を連ねたときに「誰やねんコイツ?」って言われる池田を誘ってくれるってだけで俺は運営陣に対して恩を感じるし、他の運営陣が今後何かしたいって言ったら力を貸したいと思うし、その積み重ねで今回のはりぴくゲスト、応援してくれた方々、スポンサーになってくれたのだとわかりました。

繋がりって色々あるけど、ただ会いたい、楽しいって繋がりの方が濃い縁になる気がするし意外とながーーい付き合いになってますね(自分体験談)。

そんな人たちとこれからも縁を持ちたいし繋がりたいです!

〜次回ははりぴくを終わっての感想(まとめ)〜です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?