見出し画像

note30日間連続投稿の感想

こんばんは。今日も日記ですが、テーマがnoteの投稿についてです。
三月の終わりから四月の半ばにかけて、noteに五テーマ登録すると応募できるキャンペーンがありました。なのでそのテーマでせっせと毎晩書いて投稿していたところ、連続投稿のバッジが取れました。十日連続あたりからどうせなら三十日連続まで行きたいと思うようになり、そして今日のこれが三十日目の投稿です。
なのでやってきてどうだったか書いておきます。

まぁそんなに書くことがなかったというのが最大の感想です。
もう本当に毎日ネタを探すのが大変でした。
そんなに毎日投稿するネタになる程楽しいことは起こらないですし、起こったとしても個人を特定されるようなことは投稿したくないということで、とにかく書くことに困りました。

途中で小説を書いてみようと思った週もあったのですが、あれは事前に書いたものがあるのなら連続投稿可能ですが、毎日その日に投稿する分を書くのは私には無理でした。ぜんぜん辻褄が合わせられませんでした。
日記的なものを書いても正直みんな私に興味ないでしょ?って思います。それに知ってもらいたくもないですよね、詳細には。
案外桜の情報とか良いかと思って投稿しても、ほとんど見られていなかったですし。

それから、ヘッダにつける写真が無いんですよね。仕事して帰ってから写真撮るにしても、何も撮る対象がないし、家の近所や家の中で取れるものなんてまた個人を特定できる内容になってしまうじゃないですか。もう本当に写真もなくて困りました。
ちなみに今日のヘッダは今年初のスイカです。カット済みの物を買ってから一週間放置してたらちょっと怪しかったです。

反対に投稿しておいて良かったのは書籍関連ですね。積読の紹介、読んだ本の感想。積読は無限に紹介できる可能性がありますが、読んだ本の感想は数に限りが出ますからね、仕事の合間にしか読めないんで。週に一冊読めれば良い方くらいです。

ともかく30日間連続投稿は今日でクリアなので、一旦連続投稿は終われます。でもnote自体は続けていきますので、今後は毎週の投稿のバッジや毎月の投稿のバッジだけを狙っていきます。
少し時間に余裕ができれば、もっと本を読んだりもっと中身のあるネタや小説を考えたりできるのでは?と思っています。
長い間お世話になりました、ありがとうございました。
頻度は落としますが、また来週からもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?